« けいはんな記念公園 | トップページ | 夏の終わりに »

2014年3月30日 (日)

京都は雨でした

久しぶりにアップしますでしゅニャンcat
土曜日に三千院門前にある芹生(せりょう)という定宿に泊まりましたscissors
いつもながら美味しいお料理とゆっくりした雰囲気で休めました。
日中は良いお天気でしたが、夜は大降りでしたrain
翌朝も雨でしたが、タクシーで曼珠院へ行きましたよ。
季節は春で日曜だったので混んでいると思ったんですが、ガラガラにすいてました。
http://www.manshuinmonzeki.jp/index.html
天皇家にゆかりのあるところで、H24年には現天皇陛下ご夫妻も訪問されてました。

日曜の夕方から京都中心に移動してイノダコーヒー本店に行きました。ここのコーヒーは最高ね。ナポリタンとサンドイッチ、巨大なシュークリームをいただきました。ひとりじゃないよ!3人でね。みなさんも味わってみてください。昔風のナポリタンですよ。でもコクがあって( ゚v^ ) オイチイrestaurant

いつ来ても京都はいいね~happy01
と言っても、単身赴任で京都に住んでいるんですが。京都とは京都でも、奈良に近いので近鉄で30分も電車に乗らなくちゃならないの。

今週は6日(日)に東京へ10日位帰るけどまたすぐ戻ってきますですニャン。
初夏にはまたどこかほっつき歩こうっと。
おやすみなさいnight

« けいはんな記念公園 | トップページ | 夏の終わりに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!!

今年(2017年)の5月の末に、復活しております~

ここ数年、お仕事が忙しかったのと…
愚かなことに、パスワードを忘れてしまって、自分のブログにログインができないまま、
気付けば、数年が過ぎて居ました。

…お元気で、お過ごしでいらっしゃいますか…?

おおかみ猫さまは、お写真いっぱいで、楽しいブログ♪
お気持ちが向かれたら、ぜひ、、ご無理なく、ご復活、お待ちしております~♪

Ray☆彡
 

Rayさん、お久しぶりでーす。
お元気のようで大変うれしい限りです。
PWは確かに忘れやすいです。実は私も昨今アップしていないのはPWを思い出すのが面倒な事も関係しています。PC調べれば分かるのですが面倒でcrying
猫は依然として京都に単身赴任してます。でも東京と京都がほぼ半分で、どっちつかずの状況です。
京都と奈良の有名どころは行きつくし、近隣の美術館通いが多くなりつつあります。妻達と猪苗代湖とダリ美術館が楽しめる福島裏磐梯、和歌山の那智の滝巡りや琵琶湖周遊など1泊2日の旅行も楽しんでます。写真のアップも怠りがちですいませんcat

Rayさんのブログにも遊びにいきますね。斉藤さんはお元気なんでしょうか?
それでは、また。

定年も過ぎたのにまだ現役です。やめさせてくれません(妻が)。
結構仕事も忙しいのですが、まあ忙中閑ありってとこですか。さらに昨年、一昨年と孫が生まれ、いい様にこき使われる老猫です。20年落ちのグロリアで暴走老猫してます。
昔のグロリアcarも知っている人が少なくなり、最近若い人に外車ですかと聞かれ逆にこちらが驚いております。

わぁ☆彡すごい~☆彡
すぐのお返事をいただけて、うれしい~!!
そして、お元気そうで、うれしい~!!

そして、お孫さまのお誕生♪ おめでとうございます~☆彡
きっと、たとえ、忙しくても、「うれしい忙しさ♪」 「楽しい忙しさ♪」ですね♪

お仕事、まだまだ、続けていらっしゃるなんて!すばらしいです☆
いつでしたか… 社長にならないか?というオファーも、受ける?受けない?と、お迷いのようでした。ずっと、お仕事ができていることって、本当にすばらしいです。

私も、なんとか、お仕事にありついておりますが、何せ、家から遠くて…

あ、でも、オオカミ猫さまの方が、遠いですね。

東京と、京都、いったりきたり、ご単身で赴任なのですね。
でも、忙しい中に、「閑」ありは、理想です♪
ご旅行も、1泊2日くらいが、楽しくてちょうど良いような気がします。
奥さまもお元気でいらっしゃるのですね♪

うちは・・ダンナが、何度か、休職の挙句、結局、退職。
今、ちょうど、職を探していますが、、想うようにいきません。
無職なので、私の扶養に入っているわけですが、まさか、ダンナを扶養に入れるようになるとは…
恥ずかしながら、経済的にも、それなりに大変で。。
人生、何が起こるか、、わかりません。。

でも、夫婦でがんばります。なんというか…そういう覚悟?みたいなものが、私の中にいつの間にか出来上がったようなきがします。
たぶん…本当に、ダンナを(私が)大切に思っているのだと思います。

  *  *  *

群馬の齊藤さまも、お子さまがそろそろ…幼稚園くらいでしょうか?
夢をかなえたログハウスで、きっと、お幸せなご家庭を築いていらっしゃることと思います。
小さなお子様を、未来へ向けて育てるって、、きっと、ステキだろうと思います。

  *  *  *

私は、流産から、なかなか、、、立ち直れず、自分で自分に呆れかえっていましたけれど。
ここ数年の間で、本当に「やっとこさ」な、感じで、元気になってきたような。。気持ちが安定したような気がしています。

2006年から2013年くらいまで、本当に未来が見えなくて。。

  *  *  *

私のブログは、復活はしましたけれど、こうして、「ここ」でおしゃべりができたことが、
ほんとうにうれしいです。

オオカミ猫さまは、オオカミ猫さまの、、毎日を、ぜひ、大切になさってください♪

また、遊びに、うかがいます!

すぐのお返事、本当に、本当に、ありがとうございますっ!!!
Ray

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/55581165

この記事へのトラックバック一覧です: 京都は雨でした:

« けいはんな記念公園 | トップページ | 夏の終わりに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ