« 肺炎になってました | トップページ | 京都お寺巡り(その2だっちゃ) »

2013年9月23日 (月)

京都お寺巡り

先週台風18号にやられた桂川、渡月橋も今日はいい天気でしたニャンsun

今日は渡月橋に行ったのではなく、友人のおじさんが板前をしていて、是非行ってみてと言われた割烹料理屋さん「美濃利(みのり)」へお昼を食べに行きましたニャーcat
夜は¥4000からと聞いていたのですが、お昼はセットのお弁当が2種類ありましたので¥1300の方を選びました。もう一つは¥1800でした。
$美味しい物大好き
場所は七条大橋の西のたもとで、看板が出ているのですぐわかります。

あんまりたくさん食べられなくなっているので、¥1300でも十分美味しくいただけました。
Photo

仕出しもしていて、いい味出してました。ひと品ひと品新鮮で、材料の味が生きていましたニャーscissors。みょうがが全体の味を引き締めていて、夜、もう一回行ってみたいところです。お寿司も美味しいらしい! 仕出しは主に京都大学などが大口のお客さんとのこと。
http://www.kyoto-oideyasu.com/2010/08/post-151.html

お腹がいっぱいになったので、腹ごなしも兼ねて清水寺付近を散策しました。
清水寺は何回か行ったことがあるので、近くにある六波羅蜜寺ー八坂庚申寺ー二年坂ー京都霊山護国寺ー五条駅のルート、約12000歩でした。
京都霊山護国寺には坂本龍馬、中岡慎太郎達維新の志士達が眠るお墓があります。
猫は当然お参りをしてきましたなり。
そこには二次大戦の日本軍兵の忠魂碑とお墓があります。昔を思い皆さんに感謝の気持ちを持ちながらお参りしてきました。

帰ってから、ドット疲れたのでビール飲んでねまーすconfident
じゃね。

« 肺炎になってました | トップページ | 京都お寺巡り(その2だっちゃ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/53362506

この記事へのトラックバック一覧です: 京都お寺巡り:

« 肺炎になってました | トップページ | 京都お寺巡り(その2だっちゃ) »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ