« もう1ヶ月が過ぎて・・・ | トップページ | 京都大阪での地震予想 »

2013年3月31日 (日)

奈良の生駒山

今日は京都も寒かったニャ~

土曜はお仕事だったので、今日はゆっくり朝寝しました。でも8時過ぎ位ですが・・・
お洗濯も昨晩済ませ、後はお買い物。

そんな訳で、今日は電車で生駒まで行くことにしました。生駒山が有名なのでネットで調べてみたら、山頂に遊園地があるじゃあーりませんか!

そんでもってケーブルカーがあるので楽しみに行きました。日曜で、桜も見頃で混んでるかなと危惧しながら行ったのですが、閑散としてました。と、言っても家族連れはまあまあいました。この寒い中。

ケーブルカーが猫
cattrain

「DCF00036.jpg」をダウンロード

可愛いでしょ・・・車内で流れる曲は「ねこふんじゃった」。猫ケーブルカーの名前はミケです。
この他、犬ケーブルカーがあるのです。どうでもいいけど名前はぶる。
「DCF00070.jpg」をダウンロード
「DCF00068.jpg」をダウンロード

途中で1回乗り換えて頂上につきました。遊園地は結構遊具もいっぱいあって、子供連れなら(10歳以下くらいかな)、楽しめるよ!

でも寒かったから、早々に20分いただけで下界におりました。
生駒駅にある中華料理店
noodleでチャーハン餃子をいただきました。ちいと美味しくなかったけどね。猫には十分。

来週は横浜で少しお仕事して週末には京都に戻りますニャ。桜
cherryももう散るかしら・・・

さあ明日のためにもう寝よっと
dog 

« もう1ヶ月が過ぎて・・・ | トップページ | 京都大阪での地震予想 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/51039157

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の生駒山:

« もう1ヶ月が過ぎて・・・ | トップページ | 京都大阪での地震予想 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ