« 猫は今・・・京都 | トップページ | もう1ヶ月が過ぎて・・・ »

2013年2月18日 (月)

京都探検....猫食べ歩き

京都に住み始め3週間目~

仕事は相変わらず忙しいんですニャン。でもその合間を縫い縫い食べ歩きをしたんだよ。
イノダコーヒー本店!(http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html)
本店 こんなところ。2階があって、くつろげる。スタッフの対応がまた心地いいす。右の写真は二階から見下ろした写真ね(お店のHPから拝借してます)
昨年、虎屋本店(京都にあるんよ)に行ったときも素晴らしい対応でしたが、ここも引けをとりませんよ。虎屋は横浜ソゴウにも喫茶店付き店舗があるけど、本店の方が感じはめちゃくちゃいいのね。
コーヒーがとんでもなく美味しい!UCCとかエクセルシオールとかスタバとかいろいろコーヒー店はあるけど、ここは一品一品が美味しい!なんで美味しいかよくわからないけど、香り、コクが違うのだよね。
もひとつ、イタリアンスパゲッティが一流!ここではナポリタンとは言わない!ソースが単純にトマトペーストを入れただけではなく、なんとなくホワイトソースの様な舌触りに仕上がってます。一度、HPから近場にあるイノダコーヒーに行ってみることをおすすめしますニャン。イタリアンで¥800でした。コーヒー¥500で¥1、300。ゆったりできるので満足した猫でした。

猫はそれだけじゃなく、お寺めぐりもしてます。
奈良では新薬師寺、不空寺、白毫寺を巡り、鹿を見て、菊屋のお饅頭を食べて帰ってきました。
うち近くの駅から、奈良は20分、京都は30分!横浜にいた頃には考えられないほどの近さ(当たり前かcat(^O^))

大阪は1時間位かな。今度は難波花月を見に行きたいな~。

もう寝ます。

« 猫は今・・・京都 | トップページ | もう1ヶ月が過ぎて・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/49496195

この記事へのトラックバック一覧です: 京都探検....猫食べ歩き:

« 猫は今・・・京都 | トップページ | もう1ヶ月が過ぎて・・・ »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ