« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月18日 (月)

京都探検....猫食べ歩き

京都に住み始め3週間目~

仕事は相変わらず忙しいんですニャン。でもその合間を縫い縫い食べ歩きをしたんだよ。
イノダコーヒー本店!(http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html)
本店 こんなところ。2階があって、くつろげる。スタッフの対応がまた心地いいす。右の写真は二階から見下ろした写真ね(お店のHPから拝借してます)
昨年、虎屋本店(京都にあるんよ)に行ったときも素晴らしい対応でしたが、ここも引けをとりませんよ。虎屋は横浜ソゴウにも喫茶店付き店舗があるけど、本店の方が感じはめちゃくちゃいいのね。
コーヒーがとんでもなく美味しい!UCCとかエクセルシオールとかスタバとかいろいろコーヒー店はあるけど、ここは一品一品が美味しい!なんで美味しいかよくわからないけど、香り、コクが違うのだよね。
もひとつ、イタリアンスパゲッティが一流!ここではナポリタンとは言わない!ソースが単純にトマトペーストを入れただけではなく、なんとなくホワイトソースの様な舌触りに仕上がってます。一度、HPから近場にあるイノダコーヒーに行ってみることをおすすめしますニャン。イタリアンで¥800でした。コーヒー¥500で¥1、300。ゆったりできるので満足した猫でした。

猫はそれだけじゃなく、お寺めぐりもしてます。
奈良では新薬師寺、不空寺、白毫寺を巡り、鹿を見て、菊屋のお饅頭を食べて帰ってきました。
うち近くの駅から、奈良は20分、京都は30分!横浜にいた頃には考えられないほどの近さ(当たり前かcat(^O^))

大阪は1時間位かな。今度は難波花月を見に行きたいな~。

もう寝ます。

2013年2月 7日 (木)

猫は今・・・京都

今晩ニャ

今、猫しゃんは京都にいます。いますというより、住んでます。
プー猫は1月末で卒業したんですが、本社が京都という事で、単身赴任しなくてはならなくなっているのです。とても急な環境変化でした。

面談したのが1月19日、採用決定が27日。と言っても26日(日)に京都本社近くのホテルに前泊しました。月曜に会社を見て欲しいという事で。そいでもってその日に契約。慌ただしい猫!

京都には実質3日に移動してきて、今週終わって1週間が過ぎます。寒い!レオパレスは便利だけど、寒い!

エアコン30度に設定しても、寒い!猫は毛皮着てるからいいけど、寒い!

でもね、3ヶ月過ごせばもしかしたら戻れるかもしれません(((o(*゚▽゚*)o)))。

お風呂が湧いたから温まって寝ますね。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ