« 今度は富士山かいニャ~! | トップページ | 猫は今・・・京都 »

2013年1月16日 (水)

クコの実

地震、起きませんね~confident

アップはしてませんが、串田先生の情報は18日までは大丈夫そうということです。ある方は「予測が度々ずれるのはおかしい!だからいい加減なんだ」とおっしゃる方もいますニャン。でもあくまで予想ですから・・・・happy01

勘弁してくれニャンだよね。そりゃ小さい地震は頻繁に起こるから、何回か予想すれば、いつかは当たるよね。でも、そんな雑魚を狙ってるわけじゃないから。大きな地震は違うからニャ。予測日を変えたからって、そんなにムキになる必要なんかないじゃないよ(・ω・`*)ネー

ところで・・・・

いつもの川沿いで、なんかの実をとってる方がいたので聞いてみました。
「それ、なんですか?食べるのですか?」
「クコの実です。あの有名な。そのままでも食べられますよ。」

ドヒャーでしたcat

Dcf00059

そこらにいっぱい見かけるし、低木だし、毒々しい赤だし・・・でもって、それがそんな有名な実だなんてびっくりしたニャン。
中国料理なんかでよく使われるやつ。杏仁豆腐のお飾りみたいに載ってる赤いやつですよ。

あんまりたくさん生えているので、それにも驚いたニャン。
でもどうやって食べるの?乾燥させてから?ご飯に山盛り?食べ過ぎてお腹こわさない?
などなど心配事もあって、ただただ眺めるだけにしておきました。

もうすぐ春tulip
土手にはヨモギ、スギナ、土筆が生えてきます。楽しみだニャン。
snowがたくさん降ったので、川沿いも歩きにくいかな?昨日はMM21に出てきたけど、だいぶ融けてた。今日、もっと融けてくれたら明日は歩けるかな?cat


今回は文字の色をいろいろ変えて、春の気分を出してみました。いかがでしょうか?
今日のお昼は鮭を食べよっと。

« 今度は富士山かいニャ~! | トップページ | 猫は今・・・京都 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/48779298

この記事へのトラックバック一覧です: クコの実:

« 今度は富士山かいニャ~! | トップページ | 猫は今・・・京都 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ