« 人間の言葉は解らん!! | トップページ | 追加地震予想:来年1月8日ごろらしいニャン »

2012年12月16日 (日)

琵琶湖、地震注意報!

やっぱ大地震は来るようですニャンcat
場所は琵琶湖周辺で時期は12月29日頃見たい。以前新聞で話題になった、あの串田さんの実測からですが・・・
個人的には串田さん、信じてるので多分、多分ですが間違いないかなと思ってますニャン
key

正しい情報を探すブログを見て見て!

http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11427930433.html
O0640048012331863067
マヤ暦、2012年12月21日に世界滅亡というとても嘘っぽいうわさが流れてますが、琵琶湖の地震はそれに匹敵するほど大きいのかもね。除夜の鐘聞いてからにしてもらいたいです。年末は忙しいからニャ~


ここからは記事の引用ですよ。

フライデーという雑誌に「12月29日頃に琵琶湖周辺でM7.8地震の可能性!」という非常に興味深い記事があったのでご紹介します。

正しい情報を探すブログ

早速、私も雑誌を買って、この記事を読んでみましたが、内容としては北大森谷博士も観測している「地震エコー」を駆使した串田氏の地震予測情報という感じでした。

以下、記事の内容を簡単に紹介
---------------------
串 田氏がFM電波で調査した結果、近畿圏で大地震の前兆が4年5ヶ月も続いていることが判明したとのことです。こんなに長い間異常を観測したのは初めてとの ことで、今までに無かったような事態が日本列島で進行しているようです。(東日本大震災よりも長く強い反応。2008年7月3日から異常の観測が始まっ た)

前兆が長めに出る際には、ひずみ速度が遅い地域に震源があるので、早い地域を除外。
そうすると、琵琶湖を中心に北は福井県、南は三重県、東は岐阜県と滋賀県境、西は亀岡市と舞鶴市を結ぶ線で大地震の発生が考えられ、その大地震の規模はマグニチュード7.8前後になると可能性がある。

串田氏は「巨大地震は近い」「地震はほぼ間違いなくおきそう」と述べており、雑誌のインタビューでかなり切迫している状況であることを示唆。

もっと詳しく書いてあるからleo

それじゃ気をつけてねbell

« 人間の言葉は解らん!! | トップページ | 追加地震予想:来年1月8日ごろらしいニャン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/48349831

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖、地震注意報!:

« 人間の言葉は解らん!! | トップページ | 追加地震予想:来年1月8日ごろらしいニャン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ