« 2012年2月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年3月24日 (土)

フィットネスクラブ入会しました

今日フィットネスクラブのティップネスに入会しましたニャン!

入会前にGolden GymとOasisという2か所も検討したのですが、料金とコースが気に入ったのでティップネスにしまった。猫が入ったコースは1か月4回、しかも翌月に未使用回数を翌月に持ち越せるだもん。
今日さっそくマシンとプールをやってみました。マシンはよく考えてあって、狙った筋肉を鍛えてくれますね~。実質1時間でしたが疲れました。明日以降筋肉痛になりそう。もう嫌になっちゃいそう。でも6か月は退会できないので頑張ってみようかな。

最近はお仕事が忙しくて大変です。
来月は2週間近くお家を空けます。大阪出張の後すぐにスウェーデンに出張します。自分でスケジュールを作れる日があったので、ヨーテボリの辺りにいる猫さんと交流を深めて来ようと思います。

2012年3月 1日 (木)

父猫のお葬式

昨年12月29日にオオカミ猫の父猫が逝ってしましましたニャンdespair
11月から入院してましたが肺炎にかかってすぐでした。悲しかったけれど88歳なら十分猫生を満喫したと思います。順番だからしょうがないっす。

長く生きていていいことも悪いこともたくさん経験してきたんだろうなと思いますニャ。

オオカミ猫はこれからも100年は生きたいと思います。悪いこともあるかも知れないけど、思いもよらない不思議な科学の世界を見ることもできるかも知れないのがわくわくです。死ぬ前に宇宙の姿がわかれば素敵だな~。

人間の体はDNAの乗り物carと言った人がいます。まさにその通り!言ってみれば、この体は魂にとってリースです。上手に乗れば長く付き合えます。メンテナンスを怠ったらすぐに錆びついてしまいますから注意しましょうね。

ある確率論者の方が言ってました。輪廻転生もあるかもしれませんが、人間に生まれ変わる確率はほぼ0に近いと。植物も含めたすべての生物が分母となるわけですから、そりゃ0ですね。宝くじの比じゃない。
でも別に人間でなくてもいいです。蚊でも猫でも。。。生き変わるサイクルが人間より早いし。死の恐怖もないまま逝っちゃうのですから。

これから来る地震で死なないようにしなくちゃね。
会社には自分だけ用の簡易トイレ用意した。ほかの人が来苦しんでいるのを見たらあげることにします。
私は良い猫ですからmoon1cat

« 2012年2月 | トップページ | 2012年11月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ