« シンガポールのお祝い | トップページ | トマト健康法 »

2012年2月 5日 (日)

豆まきの節分じゃ

2月3日は節分flair
猫の会社が増上寺にとても近い(徒歩5分)なので、昼食を早めに済ませ11時40分頃増上寺に豆まき行事を見に行きましたナリ。
TVや新聞では見たことがあったけど、参加するのは初めて。意外と前の方のいい位置に陣取ることができましたニャン。
会社の連中には言ってきたものの、一人というのは幾分さみしいものがあったナリ。

Img2012020300307_2
お空は快晴!とても良いお日和ナリ。

Img2012020300306

豆まきが始まるまでに協賛会社のご紹介などがありました。そしていよいよ豆まきスタート。

Img2012020300310
投げている時の写真はありません。猫は必死にジャンプし、豆やお餅、袋入りの駄菓子などを取っておりましたので…。
戦利品は豆袋3個、餅3個、ベビーラーメン6袋入りパック2個!すごいでしょうscissors
周りには準備の良い人が居て、袋を開いていたりバッグを開いていたりで、猫より多く収穫があったのではないでしょうか??来年は袋を持って行けと妻に言われました。
しかしですね、一匹猫でこれほど収穫できたということはすんばらしいと思いません?
うちに帰って、どのように取ったの?と聞かれ両手を挙げてマネしたら大笑いされました。意味わかんないナリ!

Img2012020300312_2
赤鬼青鬼君たちに近くの幼稚園児が豆を撒いているところ。でもね、中には泣きながら豆をぶつけてる園児もいて、ほほえましかったす。
猫も50年前同じように泣いた覚えがありますので・・・。

懐かしいな~、純真だったころが。

« シンガポールのお祝い | トップページ | トマト健康法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/43993035

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まきの節分じゃ:

« シンガポールのお祝い | トップページ | トマト健康法 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ