« 明日は土曜日。同窓会 | トップページ | シンガポールのお祝い »

2011年11月13日 (日)

裏磐梯ゆらゆら旅行しましたニャン

11月11日、12日にかけて裏磐梯に行ってきましたニャンcat。金曜は到着から雨でしたが、翌日はとても良い天気に恵まれました。
行きはbullettrainで郡山まで行き、ホテルまではレンタカーcarです。
紅葉はすでに終盤でしたが里山はまだ見頃でした。
Pb121945_2
写真は慧日寺の資料館庭の楓です。目にも鮮やか、空気もとてもきれいでした。
Pb111919
ホテルは裏磐梯高原ホテル!シーズンも終わっていることと、金曜日に行ったこともあり空いていました。かけ流しの温泉は独り占めできて最高でした。夕食は洋食を選択しました。味付けが淡白でとてもおいしかったですよ。おすすめのワインも辛口でとてもお料理にあいました。スタッフのみなさん、ありがとうございました。

郡山まで帰る途中、「幻の滝」と書いてあったので、山道を200mほど歩いて行ってみました。山に囲まれた可愛らしい滝でした。
Pb121941   Pb121942

車を止めたPから猪苗代湖を見下ろすことができますが、雲海が広がって素晴らしかったです
notes
あとは郡山駅に帰る途中、喜多方ラーメンを食べようと思ったのですが、おいしそうなラーメンやさんがあり入ってみました。結構混んでいて人気があるんだなと思いました。
お店は、みそ屋といいます。

http://www.misoya.info/

人気があるだけあって、とてもおいしかったです。餃子が変わった風味をしていますがこれがまたおいしかったです。おいしいラーメンをいただき満足の旅行でした。
最近、海外が多かったので、やはり日本は良いなーと実感しましたニャン!

« 明日は土曜日。同窓会 | トップページ | シンガポールのお祝い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオカミ猫さま☆こんにちは☆Rayでございますぅ~☆彡

ご旅行でしたか♪
お写真のご様子から、秋の風情と、ご夕食のゴージャスさと、
滝の流れ、雲の広がりが、伝わってきました♪

お料理☆淡白な味付けの方が、私もスキです。
私は、ラーメンも、大好きです。

四季があり、食は和洋中(最近は韓もあり)なんでもあり、
地震や災害が多くて、日本中が悲しみに包まれるような時もありますけれど、
ふと、視線をずらしてみると、やっぱり、日本っていいなぁって、
想いますよね♪

…それにしても…
一人占めの温泉が、うらやましゅうございます~☆

我が家も、実は、次の日曜日から一泊で、
ダンナと、(私の)母と、私の、3人で、箱根にゆくことにしています。

ダンナが、ウチの母を大切にしてくれるので、有難いです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/42997858

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯ゆらゆら旅行しましたニャン:

« 明日は土曜日。同窓会 | トップページ | シンガポールのお祝い »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ