« ETCを付けまった | トップページ | マイティー・ソー見まったニャン »

2011年6月25日 (土)

省エネは?

さっこん、アジいニャン。
catは一年間に3日しか暑いと思わないのですが、既に3日分は感じちゃったすsun

うちの会社は7月の省エネ対策として7月の金曜日のうち3日間休みにしちゃいました。思い切った事をする会社ですわい。お客様相手の仕事ですから、こっちは大変になるのにね。上層部は世間体を気にしてカッコ付けたつもりでしょうが、現場は混乱しますよねsign04crying

catの仕事は海外(アメリカ、フランス)とのやり取りがあるから、金曜日は出荷なんかの確認で重要な日なのね。既に金曜の内に連絡が完了してしまえば、月曜も朝から日本のお客さんへ連絡しなければならないので、これまた忙しいの。そいでもって月曜夕方から先方さんが動き出すので、夕方も大変。
金曜に休んでしまったら月曜の朝、お客さんに迷惑掛かるって訳ね。

休みの日に会社に出ることもできるんだけど、クーラーが入ってないから熱中症で死んでしまう訳ね。昨年、1度用事があったので立ち寄ったけど、15分と居られましぇんでした。だってcatですから。

さてと、でも折角の金曜休み、どうしましょうか?動けば暑いし金かかるし!映画でも見に行くかnew

« ETCを付けまった | トップページ | マイティー・ソー見まったニャン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/40541130

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネは?:

« ETCを付けまった | トップページ | マイティー・ソー見まったニャン »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ