« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月25日 (土)

省エネは?

さっこん、アジいニャン。
catは一年間に3日しか暑いと思わないのですが、既に3日分は感じちゃったすsun

うちの会社は7月の省エネ対策として7月の金曜日のうち3日間休みにしちゃいました。思い切った事をする会社ですわい。お客様相手の仕事ですから、こっちは大変になるのにね。上層部は世間体を気にしてカッコ付けたつもりでしょうが、現場は混乱しますよねsign04crying

catの仕事は海外(アメリカ、フランス)とのやり取りがあるから、金曜日は出荷なんかの確認で重要な日なのね。既に金曜の内に連絡が完了してしまえば、月曜も朝から日本のお客さんへ連絡しなければならないので、これまた忙しいの。そいでもって月曜夕方から先方さんが動き出すので、夕方も大変。
金曜に休んでしまったら月曜の朝、お客さんに迷惑掛かるって訳ね。

休みの日に会社に出ることもできるんだけど、クーラーが入ってないから熱中症で死んでしまう訳ね。昨年、1度用事があったので立ち寄ったけど、15分と居られましぇんでした。だってcatですから。

さてと、でも折角の金曜休み、どうしましょうか?動けば暑いし金かかるし!映画でも見に行くかnew

2011年6月12日 (日)

ETCを付けまった

今日、ETCを付けまったcar

会社の車では色々使って便利さはじゅーぶん理解しておったんすけど、最近ほとんどcarマイカーは使用しないからETCsmile付けて無かったんすよ。
でも、結構有料道路通過するとき面倒で・・・

やっぱり付けてしまった訳です。付けたからどうってことはないけど、まあ便利かなfull。でもあんまりガソリンは使わないようにしましょっとrun

2011年6月 4日 (土)

次男の結婚式でした

今日は次男の結婚式でしたbell
雨が続いていたのですが、今日はほぼ快晴sun。気温25度と最高のコンディションですたニャン。
家では次男の結婚が初めてで、新郎の父catであるからして式の最後に両家を代表して話さねばなりませんでしたニャン。
オオカミ猫のいい加減さを知り尽くしている妻は「簡単に!簡単に、余計な事は言うな!punch」と言い続けておりまして、コメントに苦慮しました。
でも話してしまえばこちらのもの、列席者の皆さまには喜んで頂けたようで、猫冥利につきました。
でも思い切りbeer飲めなかったのでそれだけが心残り。あーただただ呼ばれる身分で飲み食いしたいす。考えてみればやはり自分でdollar金出しているわけであるからただで飲み食いという訳ではないかsign04
新婦はまた美しい女性heart04でしたので満足ですhappy01
二人の前途に幸あれーgood
catでした。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ