« 江ノ島に行きました | トップページ | 白い彼岸花、みーっけ! »

2009年7月15日 (水)

箱根神社は神々しい

そろそろ神頼みという所で、箱根神社におまいりしに行きました。

ここは由緒ある神社と聞いたので行ってみましたニャ。家から車でちんたら走って2時間ですから気分転換には最適!お参り済ませた後、本殿裏山に上りました。そこには原生林としてヒメシャラの森があるということでした。

ニャンが知っているヒメシャラはヒョロッとしたものが多いのですが、これはこれは素晴らしいものでしたニャー。

P6190884 P6190885

是非一度お参りをされることをお勧めします。そうそう、お参りするときよく頼みごとをしますがこれは間違い!神様には「お礼」をするのであってお願いはしません。お願いばかりしても神様は対応してくれる義理はないのですよ。2礼2拍1礼の後、あわせる手は胸の前辺りでするようにします。顔の前で拝むようなことはしないのですよ。それでは正しい礼拝を・・・

« 江ノ島に行きました | トップページ | 白い彼岸花、みーっけ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!群馬の齊藤です。(^^)
箱根、なつかしいです。
横浜にいたときは、週に2回くらいは行ってました。
群馬に住み着いてからは、もう8年位行ってない気がします。
いまだに新鮮に覚えているのが、
箱根の上のほうなんですが、場所わすれちゃったんですが、
秋の月夜に、道端から温泉の湯気が立ち上り、
しんと透き通るような空気で、ススキが月の明かりに輝いてる風景です。
また行きたいな~って思います。

群馬の斎藤さん、お久しぶりです。
リーマンさんのお陰で、結構厳しい状況です。でもまだまだ落ち着いて頑張るつもりです。

箱根は神々しくていいですね。職が決まったら御礼参りに行きたいと思っているのですが、御礼ができない状況ですweep

道端から湯気が出ているススキ道は幻想的だったでしょうね。もしかしたら芦の湯温泉辺りではないでしょうか?下のURLは湯の花温泉spaのものですが、私も好きな場所ですニャン。http://www.princehotels.co.jp/yunohana/access/index.html
仕事が決まったら女房と湯河原に行きたいと思ってるんですが、いつになることやらニャー。これを言うと女房に怒られるから言わないけど。
それではsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/30553442

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根神社は神々しい:

« 江ノ島に行きました | トップページ | 白い彼岸花、みーっけ! »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ