« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年7月15日 (水)

箱根神社は神々しい

そろそろ神頼みという所で、箱根神社におまいりしに行きました。

ここは由緒ある神社と聞いたので行ってみましたニャ。家から車でちんたら走って2時間ですから気分転換には最適!お参り済ませた後、本殿裏山に上りました。そこには原生林としてヒメシャラの森があるということでした。

ニャンが知っているヒメシャラはヒョロッとしたものが多いのですが、これはこれは素晴らしいものでしたニャー。

P6190884 P6190885

是非一度お参りをされることをお勧めします。そうそう、お参りするときよく頼みごとをしますがこれは間違い!神様には「お礼」をするのであってお願いはしません。お願いばかりしても神様は対応してくれる義理はないのですよ。2礼2拍1礼の後、あわせる手は胸の前辺りでするようにします。顔の前で拝むようなことはしないのですよ。それでは正しい礼拝を・・・

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ