« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月18日 (日)

2泊3日の台湾旅行

野良猫は台湾旅行に行ってきましたニャーンairplane

台湾は仕事で数限りなく行ったのですが、ゆっくりと観光したのは初めてニャー!ホテルは野良猫にぴったりのイチリューホテル「グランドフォルモサリージェント」 http://www.grandformosa.com.tw/JP/ です。

部屋の中も最高ニャー!サービスもイチリュー!

夜は近場の士林夜市に行きました。夜市は東京のアメ横みたいな感じです。ただしー・・・売ってるものがバチもんばかりです。屋台で有名なのですが、それも一体どんな材料を使っているのかは不明!毒蛇のスープなんていうのもあります。タクシーの運転手さんに(日本語がぺらぺらでした)に、夜市では味見程度にしておかないとお腹こわすよとアドバイスいただきました。でもみんないただきましたがお腹は大丈夫でしたよ。野良猫ですから。

それから当然ながら飲茶を楽しみ、故宮博物院(こきゅうはくぶついん)と忠烈祠(ちゅうれっし)観光しましたニャン。90分コースで台湾マッサージも気持ちがよかったーspa

ウーロン茶も買おうと思ってさ、近場にあったJTB協定のお茶屋さんに行きました。ホテルから3分くらいだったです。とてもよくしていただきました。ありがとうニャンsign04

今年の秋は、ドイツか韓国に行こうかなっと。

それじゃーバイpaper

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ