« ゴールデンウイークじゃニャー | トップページ | 岐阜からです »

2008年5月 5日 (月)

暇ですから・・・

今日は5日、こどもの日。

暇です。投稿でもしますか。

3月奥様と二人でベルギーに6日間の旅行をしてきましたairplane。結婚25周年記念という事で、会社には昨年秋から「行くぞ!行くぞ!休むぞ!」と言いふらしていたから特に問題もなく時期はずれの長期休暇を獲得したわけですニャン。野良猫の私としては長年好きな事ばかりしておりまして、奥様には面倒ばかりかけております関係で罪滅ぼしですニャ。

3月はまだ肌寒く、チューリップもまだですので、当然観光客も少ない時期、すいてて結構ゆったりと楽しむ事が出来ました。ブリュッセル、ブルージュ、ゲント、アントワープと主要都市を見てきました。アントワープはうちの会社の法人会社があるので、社長ご夫妻を呼び出してディナーをおごってもらいました。まだ3回しか逢ったことがないのに、なんてえらそうにと思いましたが、野良猫のすること、皆許してくれるでしょうcat

以前から思っていましたが、ベルギーは料理の味付けが日本人にぴったりなんですrestaurant ムール貝、ジビエ(鹿、野鳥、野うさぎ君たちをいただく料理の総称)が有名。それからベルギービールwinebeer ゴディバチョコレートをはじめチョコレートだらけの町並み。小便小僧の像、ルーベンスの絵画(フランダースの犬でネロ少年が最後に見た絵)などを見てきましたよ。小さな国ですから正味3日あれば十分楽しめました。それからレース地も有名です。ホテルは同じところで滞在したので移動がなくて体も楽チンhappy01

ホテルはブルームと言うところです:http://www.hotelbloom.com/gallery-en.html

近代的デザインですが、普通に綺麗な部屋でした。朝食もおいしかった~flair

奥様、大変喜んでいただけたようで、今から来年?の計画立ててます。 イタリアらしいairplane

遊びではイタリア行った事がないので楽しみです。会社の連中にはいつごろからロビー活動開始すれば良いか考え中・・・

ついでに・・・

最近地震が多い気がします。またシーズンが始まったのかしら?斉藤さんの観測もそろそろ始まりそうで楽しみにしてます。斉藤さんぐわんばってねrock

« ゴールデンウイークじゃニャー | トップページ | 岐阜からです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/20775000

この記事へのトラックバック一覧です: 暇ですから・・・:

« ゴールデンウイークじゃニャー | トップページ | 岐阜からです »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ