« 2008年1月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年5月14日 (水)

岐阜からです

昨日からお仕事で飛騨高山に来てます。

高山といえばラーメンnoodle!お酒bottleをいただいた後、皆さんと一緒にさあ!ラーメンをいただこうということになり、「古い町並み」へ繰り出しました。平日だった事もあり、町は人もまばら・・・

弊店間際のカメラやさんにおいしいラーメンありませんかと聞きました。

「この門まがってまっすぐの所に桔梗屋というところがありますよ」とやさしいお言葉。早速行ってみました。店構えは小さく、ご夫妻でやっているその辺と変わらないラーメン屋さんでした。

ニャンコはチャーシューラーメンをお願いしました。一口いただいて「うまい!」と皆でうなずきました。チャーシューもおいしいのですが、スープと麺がベストマッチ!cat

チャンスがあったらまた行こうと思いますニャン。

帰ってから調べてみました。とてもおいしいお店と紹介されていました。とてもラッキーキャットでした。

http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/r-kikyoya.htm

今朝の反省!食べ過ぎたかな・・・・crying

2008年5月 5日 (月)

暇ですから・・・

今日は5日、こどもの日。

暇です。投稿でもしますか。

3月奥様と二人でベルギーに6日間の旅行をしてきましたairplane。結婚25周年記念という事で、会社には昨年秋から「行くぞ!行くぞ!休むぞ!」と言いふらしていたから特に問題もなく時期はずれの長期休暇を獲得したわけですニャン。野良猫の私としては長年好きな事ばかりしておりまして、奥様には面倒ばかりかけております関係で罪滅ぼしですニャ。

3月はまだ肌寒く、チューリップもまだですので、当然観光客も少ない時期、すいてて結構ゆったりと楽しむ事が出来ました。ブリュッセル、ブルージュ、ゲント、アントワープと主要都市を見てきました。アントワープはうちの会社の法人会社があるので、社長ご夫妻を呼び出してディナーをおごってもらいました。まだ3回しか逢ったことがないのに、なんてえらそうにと思いましたが、野良猫のすること、皆許してくれるでしょうcat

以前から思っていましたが、ベルギーは料理の味付けが日本人にぴったりなんですrestaurant ムール貝、ジビエ(鹿、野鳥、野うさぎ君たちをいただく料理の総称)が有名。それからベルギービールwinebeer ゴディバチョコレートをはじめチョコレートだらけの町並み。小便小僧の像、ルーベンスの絵画(フランダースの犬でネロ少年が最後に見た絵)などを見てきましたよ。小さな国ですから正味3日あれば十分楽しめました。それからレース地も有名です。ホテルは同じところで滞在したので移動がなくて体も楽チンhappy01

ホテルはブルームと言うところです:http://www.hotelbloom.com/gallery-en.html

近代的デザインですが、普通に綺麗な部屋でした。朝食もおいしかった~flair

奥様、大変喜んでいただけたようで、今から来年?の計画立ててます。 イタリアらしいairplane

遊びではイタリア行った事がないので楽しみです。会社の連中にはいつごろからロビー活動開始すれば良いか考え中・・・

ついでに・・・

最近地震が多い気がします。またシーズンが始まったのかしら?斉藤さんの観測もそろそろ始まりそうで楽しみにしてます。斉藤さんぐわんばってねrock

2008年5月 4日 (日)

ゴールデンウイークじゃニャー

catface毎日忙しいけど、そんな人にもGWはやってきました。

出張が多くてお家にもいる時間が少ないですニャ。久しぶりにゆっくりまったりしてます。奥様には厄介なデブネコでしょうが、我慢してくださいdog 連休が終わると、大阪に行って、埼玉行って、岐阜、和歌山行って来ます。だから連休明けから会社にも自宅にもいな~いネコです。月末からオーストラリアに出張です。でもね、お客さんと一緒で100%接待ですからお休みと同じ?いやいや気づかれの1週間になるのね・・・cat

そうそう先月24日からお腹こわして4日間も寝ていました。下痢が止まらなくて3KGも痩せてしまいました。それだけ痩せても体力が残っているのはさすがです。出張で鍛えたお腹です。めったにこわす事はないんですが、ほんと久しぶり?に参りましたニャン。いまはマイナス1KGまで戻しましたが。

GWは大抵親戚集めてBBQやるのですが、さすがに近年因る年波に勝てず、BBQが終わるとぐったりです。勿論飲みすぎ食い過ぎが原因です。

そうそう、昨日映画「相棒」見てきました。TV版も好きで結構見てますが、劇場版はスピーカーと画面が大きいので迫力が違いました。それだけかって?内容も結構スリリングで面白かったよ。テレアサで結構メーキングオブ相棒やってますので、裏を知ってみると、なるほどと思いながら見る事が出来ました。水谷さん、ご苦労様でした。

チケットはウエブで事前購入したのでらくらく入場できましたfull。当日券を買う人でごった返していましたが、次回上映も満席で、午後6時からしか見れないとアナウンスしてました。買ってよかったcoldsweats02

今日は午前中、整体でゴリゴリしてもらってから、三笑亭夢の輔さんの落語を聞きに行きます。GWはお腹から笑って普段のストレスを出さないとね。お酒もたくさん飲んで。

あー!今月は人間ドックがあったんだcrying でもそんなの関係ねー・・・っていえないよね。それじゃ。行って来ます。

RAYさんも落語行って見たら?面白いよ~scissors

« 2008年1月 | トップページ | 2008年12月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ