« ライン川からフランクフルトへ | トップページ | 逆さ周りの時計 »

2007年6月17日 (日)

ドイツ旅行の続きですニャン

今日は昨日に続いてとってもいい天気ですニャ。久しぶりにお家でゆっくりしてます。

前回の日記に 引き続いてアップしますですニャン。やっと今日だけ自由時間が出来ますたので・・・

まずはトーゼン!?猫ちゃんシリーズから。ドイツの猫ちゃん達をご紹介しますです。

Cat2 Cat3 Cat4 Cat5 Cat6

ドイツロマンティック街道の途中に色々なお城があります。また貴族のMerchenburg1 Merchenburg2 お城もありまして、その一つに「メルヘン城」があります。広大な敷地に巨大なお城。お掃除が大変そうですよね。

ミュンヘンに向かう途中のフュッセン州にあるノイ・シュバン・シュタイン城の写真もついでにアップしますよ。Rayさんのブログでも少し話しましたが、新白鳥城という意味です。シュバインと発音すると豚さんの意味になるので、必ずシュバン(英SWAN)と発音してくださいませニャン<m(__)m>。旅行行程中、唯一天気が悪かったのがここでした。雨がぱらつく状況でしたよ。ミュンヘンのシェラトンに入った途端雷雨になりました。ラッキーでしたよ。

Neushwein

私が泊まったホテル達もご紹介しますニャン。ミュンヘンではアラベラシェラトン・ボーゲンハウゼンでした。4つ星ホテルで20階。見晴らしが良かったニャン。個人的にはここが一番好きでした。ただ周囲には全く公園もなく都会的でしたが。反対にもアラベラシェラトン・グランドホテルがありまして、そちらは見た目はいいのですが、こちらのほうがグレードが高いそうです。貧乏人には同じに見えますが。部屋からもう一つのアラベラシェラトンを撮ったところです。

Sas Arabera

えーと、因みにアラベラという意味に何かいわれがあるのかと思いまして聞いてみました。ワルツ王リヒャルト・シュトラウス作曲の歌劇「アラベラ」から取ったという事です。アラベラは美しい女性だそうですよホホホッ。

ローテンブルク城ではこんなかわいいホテルでした。部屋から撮った写真です。ベッドの色がちょっとなまめかしかったですが。

 Rotenburg2  Rotenburg1_1

 

お食事はやはりドイツ料理ですよね。ミュンヘンがドイツらしい料理が食べられます。

ミュンヘンには、ドイツナチス、ヒットラーが旗揚げしたことで有名な地元のビールバー「ホフ・ブロウ・ハウス」でお食事しました。

Hofbrau

ここでは豚肉料理のアイシュバイン、ソーセージを地ビールで死ぬほどいただきました。写真のアイシュバインは初め人間ギャートルズに出てくるような骨付き肉で全長が20cmくらいはありました。これだけでお腹が張って張って・・・完食したのはオオカミ猫だけでしたよ(^^♪

他の面々のうち、3名はその晩からお腹の調子を悪くしたと騒いでましたが。

Eisbein Photo_18

旅行最終日(午後には帰国しなければならない日)に、ミュンヘンの「ドイツ博物館」に行きました。ドイツの全ての産業の歴史がわかる博物館で1日では足りないかも知れない展示物を2時間で見て廻りましたニャ。一番気に入ったのは飛行機ですニャー。やっぱ男の子ですから。ユンカース、メッサーシュミットの現物が展示してありました。むかしむかしh一生懸命プラモデルを作りましたよ。

Uボートも展示してました。

因みにメッサーシュミット社は業態は変わったものの現在まで続いていて、その系列会社に勤めていたこともありましたっけ・・懐かしいな。

Muse1 Muse2

来月はフランスに行って来ます。ほとんどホテルと会場の行き来ですが、幸運にも会社側で1日だけフランス観光に連れて行ってくれることになっていますので楽しみですニャン!ルンルンです。だってフランスは仕事で行ったきりで観光なんてした事ないんだもんニャン。

また写真撮ってきたらアップしますから。今週は四国行ってから土日に九州出張がありもう大変ですよ。それじゃニャ。

« ライン川からフランクフルトへ | トップページ | 逆さ周りの時計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/6813953

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ旅行の続きですニャン:

« ライン川からフランクフルトへ | トップページ | 逆さ周りの時計 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ