« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月 9日 (月)

新居決定しましたよ(^_^)v

本日大宮に行ってまいりましたニャン!

アパマンショップで最寄のマンションを紹介してもらい、1Kを契約しましたパチパチ!

徒歩で7分。実際に歩いてみて6分くらいでしたよ。大家さんが内装リフォームが趣味だそうで、S64年建築にしては新品に近い状態で満足です。

オートロック、エアコン、CATV、IHコンロ(オール電化生活になります)付です。バストイレはビジネスホテルのように一体型です。一人だから関係ないですよね。

シーリングライト、新品の洗濯機、カーテンもつけてくれました。コンビにには2分で行ける最高の状況で、¥56,000です。横浜では考えられませんね。

近くにはダイエー、そごう、ビックカメラなどひしめき合っており全く不便は感じませんよ。今住んでる所よりもって便利ですよ。ここにずーっと住もうかしら?

問題は駅からマンションまでに飲み屋街を通ってゆかねばならないことです。誘惑に弱いオオカミ猫はまず間違いなく「6分」では自宅に辿り着かないのではないかと危惧しておりますニャン。いよいよ紐が切れたオオカミ猫になります。

奥方は週末に抜き打ちで検査にくると厳しいことを言っておりますニャン!

来なくていいのにニャー・・・

2006年10月 3日 (火)

落語:鴨南蛮にいかりの鉄拳!

今日は少し怒っております。

オオカミ猫は鴨セイロ、または鴨南蛮が大好物!

どこへ行っても「鴨セイロ!」「鴨南蛮」と注文しております。今日は小さめではありますが、よくありがちな蕎麦屋にふと立ち寄り、いつもの如く、「鴨セイロ!」と注文いたしましたところ、おばはんが「うちはセイロやってないんです。すいません_(._.)_」というので、珍しい店もあったもんだと思いながらメニューを見ておりましたら、なんと鴨南蛮があるじゃないですか!

それならと「じゃ鴨南蛮!一つ」と注文いたしました。

出てきたソバは見た目にはまごうなく鳥肉が入っておりましたが、おや?色が白っぽいなと思って一口パクリ。なんと、鶏肉(かしわ肉)ではありませんか!一つだけ間違ってかしわ肉が入ったのかもと思い、別のをパクリ?更に別のをパクリ・・同じ味ではありませんか。

あー口を付けてしまったし、かしわ肉も健康にいいしと思い完食(ぺろり!)

いざ会計の段になり「おばさん、肉間違えていたでしょう?かしわ肉が入っていたよ」と聞いたら・・

「蕎麦屋の鴨南蛮は昔から一般的にかしわ肉なんですよ~」だと???しかもメンチを切ってくる!

「うっそだー、今まで行った蕎麦屋で鶏肉を使った鴨南蛮なんて食ったこと無いから」

でも内心、このあたりの蕎麦屋は鶏を使っているのかもと思ったんですが。

そしたら「すいません、鴨はやっぱり合鴨ですよね。合鴨って足が速いから・・・」って言葉が出て来ました。やっぱ判ってて出したんじゃんか(゜o゜)

それでも¥700円払って出てきました。見栄見栄のうそで、大のオトナをあそこまでバカにできるお店もめずらしいという事で・・・

二度と行くか!さっさと車で飛び出しました。

足が速いので・・・

お後がよろしいようで・・・・

追伸:

その蕎麦屋の場所です(大和市下鶴間1)

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F29%2F53.752&lon=139%2F27%2F37.59&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%C3%E6%B1%FB%CE%D3%B4%D6&CE.x=296&CE.y=233

2006年10月 1日 (日)

やっぱり猫君はがんばってますね

やっぱり猫君が好きです。

ネットーサーフィンしながら猫君達の写真を楽しんでいますニャン。既に見たこともあると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、オオカミ猫のお気に入りから3点ほどご紹介します。

色々なところで猫君は一生懸命がんばっているのです。

**********************************************

1.鷹さんと遊ぼうとして連れて行かれた猫君

Photo_6

かわいそうにどうなったのでしょうか?心配です。それにしても綺麗に足がそろっているのがかわいいです。

**********************************************

2.愛情たっぷり抱きしめる猫さん

Jpg_1

猫さんには小さいときから両親や兄弟の間で愛情があります。人間と同じなのですよ。

それにしても抱きしめられている猫さんの耳からして、後を気にしているようですね。

**********************************************

3.サッカーで活躍するゴールキーパー猫君

Photo_7

どうでしょう。ウサギさんチームはゴールを割ることが出来たのでしょうか?猫君の手の広げ方から1点追加されたような気がしますが・・・

オオカミ猫のパソコン待ちうけ画像は(2)を使っています。

それでは。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ