« ドイツの草は草でした | トップページ | やっぱり猫君はがんばってますね »

2006年9月28日 (木)

会社人間最後の舵取り?

今日舵をきりましたニャン!会社人間として5回目の舵取りです。

前から思っていますが、人生1回。やってみたいことイッパイありますです。でも出来たらやってみたいですね。そういうわけで最後の人生の舵を今日きりました。

オオカミ猫は幸せだなと思います。好きなこと出来て。

土曜日に退職願を出して10月末をめどに新しい会社にお嫁入りします。今までとは違った畑です。園芸用機械とかチェーンソーを扱っています。今まで鉄を切ってきましたが、木に変るだけです(^^ゞ

もう火傷しなくていいんだよ。

どうなるか解りませんが、どうにかします!転職は出るエネルギーと入った後のエネルギーが必要だと言われますが、出るエネルギーはマイナス、入った後のエネルギーはプラスのイメージがあります。出来るだけマイナスのエネルギーを使わず早めにプラスのエネルギーに切り替える必要がありますね。(今までの経験から・・・)

歌にあるように「青春時代は後からほのぼの思うもの・・」かもしれませんね。今まだ青春時代真っ只中です。まだまだほのぼの思う余裕なんかありませんね~。

単身赴任になりますが、これも結構楽しいものでしょう。

« ドイツの草は草でした | トップページ | やっぱり猫君はがんばってますね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再出発!おめでとうございます。(^^)
もしかして、S○○○Lですか?
ドイツに単身赴任なんて、いいな~。('-'*)
ドイツは、地震どうなんですかね?

まぁ♪その1

★☆~新しいご出発おめでとうございます~☆★☆彡


火傷することがない。。ということに
とても安心です♪


まぁ♪その2

単身赴任・・☆彡
お食事にはくれぐれもお気をつけくださいませ~♪

まぁ♪その3

齊藤さんが落ち着かれたら
お目にかかるような機会があるかも。。?
。。なんて思っておりましたが~☆彡
(?中華街?)

今は新しさのためのお支度と 
ご家族さまとのお時間とを 大切にお過ごしくださいませ~☆彡

Ray


齋藤さんへ:

そうです。もしかしての「S○○○L」でごじゃる。
将来は「P◎◎◎i◎◎◎t」の可能性もということで、肩の荷が重いなーなんて考えてます。でも猫に出来る事はベストを尽くさなければなりませんニャー!猫の手も借りたいくらいです。

単身赴任・・ではありますが、残念ながらドイツではございまシェン"^_^"栃木県への単身赴任です。週末は帰宅する2重生活ですニャ。
本社はドイツですが、日本法人(栃木)勤務でごじゃいます。入社後1週間、製品レクチャーのためドイツ出張してもらいますといわれております。1週間の単身赴任(天国)です。


もしドイツなら、かっこよく「近くにお寄りの際は」って言えるのですがね。

すかすドイツ「単身赴任」なら、奥様は絶対「NO!ダメ!タコ!何考えてんの、このノラ猫」でしたでしょう。そう、まるで悪い猫ちゃん(トゥイーティーのライバル、愛するシルベスター君をイメージ)を原野にとき放すようなもので、危険極まりなく、家に戻らなくなる可能性があるからです。とりあえず栃木なら「Under Control」って所。即ち「お釈迦様の手の上に居るオオカミ猫」って状況ですニャ。


Rayさんへ:

まぁ♪その1
★☆~新しいご出発おめでとうございます~☆★☆彡

有り難うニャーンニャーン!今の仕事も面白いけど、更に面白いかも・・・

まぁ♪その2

奥様からも、食事についての注意事項、痛いほど言われました(ーー;)・・・すかす・・・猫の耳に念仏。

まぁ♪その3

是非、齊藤さんとRayさんにもお会いしてみたいですね。場所は当然・・・(!中華街!)

いまは退社願いをどのように説明して受理してもらうかでハラハラの土曜日を迎えていますです。今のところ社長は会社に来てい無ーい!!!どうなってんでしょう、この会社?

( ̄ー ̄)ニヤリ。
チェーンソとくれば、すぐわかるのです。(笑)
でも、まえチェーンソ買おうと検討してるときに、
日本撤退のうわさが有って、部品の供給が不安って、
ネットのどこかで読んだ記憶があります。
チェーンソの性能は一番いいのですが、
北欧の気候に合わせて作ってあるんで、
日本ではオーバーヒートぎみに成り易いって、言ってました。
チェーンソのエンジンは車で言うなら、
F1のエンジンみたいなもので、
高回転型で、結構良い音するらしい。
チェーンソは歯のめたてが命です。
σ(^^)チェーンソの伐採木の特別教育の修了書っもってます。
買うときは連絡しますので、
安く売ってね。(^^)(笑)

ありゃ?齋藤さん、今日はお休みですか?

通の方とはつゆ知らずお見それいたしましたm(__)m

まだ入社しておりませんので詳しい話はわかりませんね。撤退の話もあったのですか、ヘー。でも今の会社はドイツから15億円投資して作ったので、今後それは無いと思いますニャー。
北欧の気候に合わせて作った?ちょっと良く解りませんが、そんなことあるのかしら?切断中の温度は気候に左右されるほど低温ではないと思うのですが・・・しかもオーストラリアの法人では日本より販売額が多いと聞きました。そのうち内部事情もわかってくると思いますよ。

チェーンソー買われるのですか?その節は是非うちから"^_^"お願いしますね。

お安くしますから。

やった~!マジ買うときはよろしくです。(^^)
木を伐採するのは木が乾燥して、成長を止めた真冬なんですよ。
真冬の雪の中、木を切るんです。つまり、日本の冬は暖かいわけです。(^^)
私のログはカナダのパイン材ですが、
日本の木とカナダの木の違いは、
カナダが寒いんで木の成長が遅く年輪が詰まっているんです。
日本の木は気候が暖かいんで、成長が早く年輪の間隔が広い。
つまり、日本の木は、乾燥が進むにつれて、セットリングする量が多いわけです。
つまり、日本の木を家に使う場合、
乾燥させる期間が長く必要となりコストが高い。
尚且つ歩留まりが悪いわけです。

って、事で、木を伐採する場所は、
寒い地方の木ほど良いわけです。
つまり、環境が過酷な極寒な状態で、チェーンソはオーバークールしない設計が必要で、
その設計は、日本などの気候では、オーバーヒートに成り易いと、
なかなかバランスが難しいのでつ。
S○○○Lとかプロ仕様なんで、オプションで、グリップヒータなんかもついているわけです。( ̄.  ̄)b

今日は車の修理に行ってました。
っても致命的に壊れていたんではないんですが、
少し変だったんで。
なんと!前輪のホイールボルトに、
後輪用のサイズの違うボルトが使われていた事が判明!
無償で修理してもらえることに成りますた。わたすの勝ち!( ̄。 ̄)v

斎藤さん凄いですね。
今後色々教えてくださいませ。ユーザーの立場から(^_^)vね。

確かに極寒の地域と比べれば周囲の温度差はありますよね。納得しました。

すかす、間違ったホイールボルトがついていたのでしょうか。そのときどんな異常を感じたのですか?普通は解りにくいと思うのですが。そちらでもプロだったりして。

昨日は会社の親しい友人と痛飲しました。ところどころしか記憶がございません。携帯履歴を見ると友人に電話していたようです。一体何を話したのでしょうか?ちょっと心配。

退職願も無事了承していただき一安心。やっぱり残って欲しいということでしたが、最後のはなむけの言葉として社長から、

「次の会社で合わないと思ったらいつでも戻って来てね。」でした。

「あたしは花嫁か!」と思いましたよ(~_~;)

私の知識は、講習会とか、
情報収集した時の受け売りです。(^^;
わたすが使った事があるのは、
コマツゼノアです。
S○○○Lは高級品なので、手が出ません。(^^;
家建てたんであきらめたんですが。
ログビルダー育成しているスクールに余裕できたら、行きたいと思ってます。
期日無期限で、教えてくれるんです。チェーンソは自前ですので、
それで一次期購入を考えたんです。

ホイールボルトは、タイヤ外したら、
車検の時にディラーが交換したボルトがぐらぐらしてたんで、
検査してもらったんです。(^^;
どうもサイズが違うの知ってて、
とり付けたみたいで、責任認めて無償交換って、
ディラーの方から行ってきたんですよね。
作業したエンジニアいたんですが、
バレタ!みたいな感じで、顔色が悪かったです。
ビビルくらいならいい加減な事するなって感じですよね。(^^;

そうなんですか。それでもまだ私より良くご存知で・・・

S○○○Lはそういう評価らしいですね。
プロ用と汎用品がありますのでその節は宜しくです。

コマツゼノアは9月に農業機器部門をH社に売却したのでしばらく混乱するでしょうね。

車の件ですが、結構いい加減なディーラですね。命に関る重大問題ではないですか?そこの部品は重要保安部品と呼ばれるところで、溶接などの修理も認められていない所じゃないですか!

良かったですね、タイヤ外れる前で。
どうぞお気をつけてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/3619427

この記事へのトラックバック一覧です: 会社人間最後の舵取り?:

« ドイツの草は草でした | トップページ | やっぱり猫君はがんばってますね »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ