« パストラミって知りませんでした(^^ゞ | トップページ | 広島に来ました »

2006年8月18日 (金)

ただいまっす(^_^)v

13日から16日の夏休みが終わったとたん(休みなしで仕事してましたけど(>_<))、17、18日と秋田の大館に出張して今帰ってきたところです。

事前の天気予報では曇り一時雨程度だったのですが、17日は最高気温37.6度のピーカンで体が溶けそうでした。PETボトルを2本飲んだんですが体中から全て汗になって流れ出してしまいました。下着もびっしょり。

外でデモするお仕事ですので、長袖、ヘルメット、革手袋の装束!暑くないわけがない。しかも火を使って鉄を切るのでヘルメットの中から汗が流れ出し、目に入って痛いの何のニャーでした。

今日18日は一転、朝から豪雨!九州で降ったような雨が午前中降ったりやんだり。昼には雷様がドッカーンと目の前に落ち、たまげた猫でした。

Rayさんの「空気の全てが雷を伝える」というより、「光と爆裂波で猫を吹っ飛ばす」という感じの雷雨でした。土砂降りの中、お客さんのところにたどり着くと、「今日は雨だから次回ね(>_<)っ」て・・・・そりゃないでしょニャー(;_;)

びしょびしょで秋田北空港(旧大館能代空港)に辿り着いて、ビールを一杯!ようやっと生き返りましたですよ。

来週はまたまた暑い中、広島で屋外ライブをやらねばなりませんニャオオン!両手だけが白い足袋猫のようになってしまいましたす。

« パストラミって知りませんでした(^^ゞ | トップページ | 広島に来ました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
トラックバックをしてくださったこと ありがとうございます☆彡

常日頃から 「オオカミ猫どののお仕事って 大変・・(涙」
・・と 思いながら 拝見しておりましたけれど

暑い夏は なお一層に大変そうです・・

私は 家屋のなかのお仕事ですので 感謝!です♪

月に一度、派遣先の他の事務所へふたつ、出向いておりますけれど
それだって ほんの月に一度のこと

しかも お客さま相手ではないので
いっしょに出向くスタッフと マイペースにこなせばいいんです

・・・お客さまの気まぐれのようなご都合で ドタキャンなんて・・

嗚呼・・なんてこと・・


冷たいお飲み物をぐぐっっとお飲みの際は
どうか おなかさんを大切に~(*^_^*)

  *  *  *

今日は 久しぶりに新宿へ行って いろいろな用事を済ませてきました

そしてー

主人は 先日から欲しいと思っていたケイタイ・・わんせぐを購入しました☆
4つの条件(2年間は解約しない・・など)を承諾すれば
! 1円 ! ・・という お安さ!

彼は 今 ソファに座って わんせぐどのと遊んでおります♪
私は明日とあさって出勤なのですけれど
私不在のこの部屋で 恐らく終日、わんせぐどのとお遊びかと想われます~

  *  *  *

私が のろのろと(自分のブログを)更新しているうちに
オオカミ猫さんのブログの背景が いろいろに変わってゆくのを見ていました

このひまわりの、とってもいいですネ☆彡

ちぃーと返事が遅れてスイマセン(>_<)
これといって忙しいわけでもないのですが、ただボーっと眺めていたい感じがつづいておりまして・・・(痴呆が進んだのではありません)

新しいワンセグ携帯ですか。。。いいですね。僕も最近携帯変えましたが、話題のあのシャープSH902iSです(ToT)/~~~

特殊な変換文字列入れると機能不全になるやつです。怖いからその呪文を入れようとは思いませんが。
今使っているカーナビでもワンセグ付きのやつが出てきて欲しいんですが、まだ高い!移動中に見てるテレビがノイズが多くて実は嫌なのですよ。でもワンセグだと綺麗な画面がくっきり見えるからラブですニャン。

このひまわり僕も好きです。元気がでますです。小さかった頃ひまわりの種を集めて、ペットのシマリスに貢いだことがあります。おおきな茎は子供心にも尊敬したいほど立派だと思ったことがあります。

暑い仕事をしているときは、かき氷が食べたいと思いますが、大人だから我慢してます。冷たい水もいいのですが、ぬる目の温まった水を飲んでます。急激におなかさん冷やすと良くないと思って。それに、昔、雪の中で遭難したときは氷や雪を食べると体力を消耗すると呼んだことがあって、それ以来仕事中でもお茶が多いです。
自動販売機でCOOLなお茶を買ってもしばらくそのままにして温まった頃飲みます。熱いの買えばいいじゃない?と思うでしょうが、ネコ舌で飲めないのですよ(^_^)。特にお客さんが冬場に買ってくれる熱缶コーヒーなんてね。第一、缶コーヒー嫌いなんです。あれは砂糖の塊だから糖尿病になります。友人が何人かそれで入院してますから(>_<)

斎藤さんのブログも引越しレポートになってますから時々見に行って見てくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/3112091

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまっす(^_^)v:

« パストラミって知りませんでした(^^ゞ | トップページ | 広島に来ました »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ