« ストレッチポールって知ってます? | トップページ | やっぱり下手でした »

2006年7月28日 (金)

夏休みが来ますニャー^^!

学生であれば既に夏休み。わたいは大学の頃から早く社会に出て稼ぎたいと願っておりました。

工学系にもかかわらず営業畑に飛び込み、周囲から何を考えているんだとよく言われまった。今は何でもありの世の中ですが、当時は理系、文系の進むべき進路はおおよそながら決まっており、相容れない世界であったような気がします。

営業よりも落語家になればよかったと言われるくらいおしゃべりで、やっぱり営業で良かったなどと思ったのを覚えております。あれから早30年近く経ち、まだしゃべくりの仕事をしております。何回か転職もしましたがその都度、猫マンマ代はアップしてきたので、これはこれで満足でした。

縁あって次のお話が来ておりまして、またまた外国資本と言うことで面接がございます。国内で一度行ったのですが、どうしてもということになりまして本国ドイツに参ります。勿論飛行機代、宿泊代は向こう持ちで・・・・

そんな成り行きで今年の夏休みは家族を残して単身ドイツに遊びに行く事になりました。

だめもとですから気が楽です。だって猫ですから(^<^)

« ストレッチポールって知ってます? | トップページ | やっぱり下手でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい♪ 夏休みが来ましたね♪

昼間、小学生くらいのお子さんの姿を見ると
あぁ。。夏休みなんだなぁ~って思います~(^^)

ドイツ!!

じゃがいもさんとビールどの、
そしてソーセージくんのイメージの世界です~♪>ドイツさん☆

こういうお話をうかがうと
ほんとうに。。オオカミ猫さんの偉大さを想い
ブログとはいえ すごぉいかたとお付き合いをさせていただいているんだなぁ
。。って 思います

  *  *  *  *  *  *  *  *

私のほうからブログをお勧めしたにもかかわらず
オオカミ猫さんがブログを開設の、そのすぐあとに
お誘いした私が ブログを休みがちになってしまって
ほんとうに 申し訳ありません・・

今は 主人は休職中で毎日朝から在宅ですし
私も派遣と在宅の両方のお仕事が 想ったよりも大変で
。。なんて ↑ 言い訳してます。。すみません。。

(主人の休職は 今のところ9月末日まで、なのです)


オオカミ猫さんの単身ドイツは もうお済み・・なのでしょうか。。?

暑い夏に 熱いお仕事が重なって
やけどなどの傷が増えたり 熱中症になられたりしませんように
どうかお元気に 夏を乗り切ってくださいませ(*^_^*)

いらっしゃいマシー!(^^)!
だんな様大変ですね。それにRayさんも大変そうですね。
まだお二人とも若いので頑張りが利きますからへこたれずに楽しいことを考えて見てください。必ずいい方向に向かいますよ。

昨日またまた沖縄から帰ってきまして体重が増えております。泡盛もソーミンチャンプルもめちゃ旨でスイマセン^_^;
いつ行っても沖縄はいいですね。気温は東京と変わらないんですが、日差しが刺すように痛いのです。それが夜になると南洋の風のように体を包んでくれ、泡盛がまた一層美味しくなるのです。こちらで飲む泡盛とはやはり違いますね。現地の料理は現地のお酒に合うし、現地の風が味付けを加え一層美味しさを引き立てるものです。
だからお土産として買ってきてもおいしさは半減するような気がします。友達にそういう理由でお土産は無いと言ったところ、「行った事も行くチャンスもない人間にはそれでもうれしいものだ」と言われ、それも納得したオオカミ猫でした。

ドイツの会社からフライト日程とホテルの情報をいただきました。夏休みの予定が変更になって8月29日から4日間有給を取らなくてはならなくなりまった。

ホテル名はクラシック・コングレスホテルというところです。初めて使うホテルですが、すげーのなんの!ちょっとホームページ見たら怖気づいたオオカミ猫です。
Classic Congress Hotel
http://www.cch-bw.de/04e/main3.htm
往復の飛行機がJALかANAのグループだったらマイルもたまるぞと楽しみにしてたら、アリタリア航空なんですよ。これは10社だけで作ってるスカイチームってやつで、オオカミ猫はメリットがございませんでした。昔韓国に住んでいたころ使っていたコリエンエアもそのグループなので(とっくに昔のマイルは消滅してます(^^ゞ)、それを探し出して使ってみようかと思います。

ここまでお金出してもらって、残念でしたはまずないと思うのですがあんまり緊張しないで楽しんでこようかなと思ってます。

オオカミ猫はRayさんが思われるほどの人間ではごじゃーません。今までどおりお付き合いくださいませ。
そういえば、最近会った高校時代の友人が(当時はあんまりオリコウではないと思ってたんですが)、日興コーディアル証券の常務をしていると聞いてひっくり返った次第です。オオカミ猫はこの手のお仕事は苦手なんですが。

Rayさんもお忙しそうですが、斎藤さんの口癖のようにまったりとお過ごしあれ。そうそう女の方には少量のビールが健康に良いと聞いたことがあります。ビール酵母が効くらしいです。夏バテされないよう冷えたビールをお飲みくださいませ。
それでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/2837821

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みが来ますニャー^^!:

« ストレッチポールって知ってます? | トップページ | やっぱり下手でした »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ