« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

夏休みが来ますニャー^^!

学生であれば既に夏休み。わたいは大学の頃から早く社会に出て稼ぎたいと願っておりました。

工学系にもかかわらず営業畑に飛び込み、周囲から何を考えているんだとよく言われまった。今は何でもありの世の中ですが、当時は理系、文系の進むべき進路はおおよそながら決まっており、相容れない世界であったような気がします。

営業よりも落語家になればよかったと言われるくらいおしゃべりで、やっぱり営業で良かったなどと思ったのを覚えております。あれから早30年近く経ち、まだしゃべくりの仕事をしております。何回か転職もしましたがその都度、猫マンマ代はアップしてきたので、これはこれで満足でした。

縁あって次のお話が来ておりまして、またまた外国資本と言うことで面接がございます。国内で一度行ったのですが、どうしてもということになりまして本国ドイツに参ります。勿論飛行機代、宿泊代は向こう持ちで・・・・

そんな成り行きで今年の夏休みは家族を残して単身ドイツに遊びに行く事になりました。

だめもとですから気が楽です。だって猫ですから(^<^)

2006年7月21日 (金)

ストレッチポールって知ってます?

久しぶりの更新ニャー。

猫ひろしが気になってはいます。好きではないのですが、猫好きにも見えないのに芸風が「猫」というのはイヤーな気分です。だいたいあんな猫はいません。

そういうわけで猫ひろしは嫌いです。

ところで最近ストレッチポールなるものを子供からプレゼントされ愛用しております。

Photo 直径15cmくらい、長さ1mくらいの固めのクッションが入ったポールです。見たとこ何の変哲も御座いませんニャー。

すかすこれが優れものだったのですニャ。初めはただの棒じゃんかと思っておりましたが、使用しているうちに持病であった腰痛が軽減されて参ったのでごじゃる。

ちょっと腰が重いなと感じる日が続いた時も、これに乗ってゴロゴロすると腰痛がなくなっているのですよ。ちょっとひねって、やっちゃった!!なんて思っても、一晩から2日位で回復します。今までは「アー、やっちゃった」ときはだいたい1週間は「くの字」の情けない格好をしておりましたが、今はあんまり心配しておりませんにゃ。

宣伝するわけではごじゃいませんが、手軽に出来てしかも気持ちいいので一度試されてみては?齋藤さんもお引越しで腰を酷使された後など、『ウ~ン、天国』と思われますよ、たぶん。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ