« くじ運はあんまり良くないと思います。 | トップページ | 最近疲れ気味っすニャ! »

2006年6月18日 (日)

人体の不思議展行きました

天気曇りのち雨・・・

この中を横浜山下公園前にある産業貿易センタービルに行ってきました。今日が最終日の「人体の不思議展」みました。

展示物は写真撮影禁止ですので今回は映像ありません。公式ホームページで見てみてください。ちょいとキモイのでオオカミ猫の美しいブログにはそぐわないとも思いまして(~_~;)

実際に触れる展示物もありまして、触ってまいりました。特殊な加工方法で人体をプラスチックで水分を置換して作ったということでした。1体製造するのに半年以上かかるとか。

女性のそのままの切断模型からCTスキャンで撮ったような輪切りの人体などすばらしい作品?がありました。胎児の模型もありました。全て献体されたものから作られています。献体された方々、感謝!

観客さんには意外と小学生くらいの子供たちが多くいました。怖がったり気持ち悪いと思わないのかと思いましたが、結構平気な顔で観察してました。立派ニャン!

気になったのは献体された方々の肺。タバコをすっていたのでしょうね、黒い斑点がポツポツと・・・タバコをやめて早18年。おそらくオオカミ猫さんの肺はきれいになってくれていると思うのですが。心配。

出口で臓器提供意思表示カード」の申込書がありました。ああ私のばやい、ご提供できる臓器が古いのでやめときましたスイマセン^_^;

次の展示会場は仙台だそうです。仙台の皆さん、ぜひご覧なられることをお勧めしますニャン。

« くじ運はあんまり良くないと思います。 | トップページ | 最近疲れ気味っすニャ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/2278590

この記事へのトラックバック一覧です: 人体の不思議展行きました:

« くじ運はあんまり良くないと思います。 | トップページ | 最近疲れ気味っすニャ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ