« 最近疲れ気味っすニャ! | トップページ | ストレッチポールって知ってます? »

2006年6月30日 (金)

齋藤さんお引越しおめでとう!

齋藤さんのブログではじかれたので、こちらにカキコしまった。

火災保険が110万円だとか!!!

そんな無茶苦茶な見積りよく平気で持ってきますね。
その保険屋は東京火災海上でしょ!(^<^)金だけフンダクッテ、火災が発生したら「全焼ではないので、保険はおりません」て言うのがせきのやま。
110万円も毎年かけるんだったら、火災報知機とスプリンクラーつければペイできそうですよね。ログハウスだから燃えやすいとでも考えているのでしょうか?まったく保険屋は(ーー;)
齋藤さん、鼻血も出なくなりましたか"^_^" アパートよりログハウスのほうが断然いいですよね。理想的な人生を送れそうです。うらやましい。

ウチのマンションは耐震構造でM6位はビクともしません。すかす、その分高いわけでして、オオカミ猫の人生が終わるまで(もう直ぐです)に地震が来なかったら何のために買ったか解らなくなってしまいます。地震が来るんだったらとっとと来て欲しいと思ってるのが正直なところです。
阪神大震災のとき、壊れたマンション建築会社の人が「ウチのも含めてみんな倒壊してよかった」と言ったとか。理由は「手抜き工事をしていたが、想定以上の地震が発生したため壊れたと理由が付く。もし壊れなかったらマンション発注者にたいし、安全設計より余計に安全率を高め費用が掛かるようなマンションを作らせたと非難されずに済んだからだと。」
全くあきれたもんだす。ウチの知人に建設業を営んでる人がいます。彼によりますと立地条件が良いのに異常に安値で販売されているマンションや建売は絶対に買うなといってます。
ウチの実家の近くの埋立地に9軒ばかり建売住宅が計画されてます。彼曰く、あんな地盤の悪いところは地元業者は絶対手を出さない! そんなところが売られようとしています。オー怖わーい(ToT)/~~~!
そんじゃまた。

« 最近疲れ気味っすニャ! | トップページ | ストレッチポールって知ってます? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!メッセージありがとうございます。
m(_ _)m
こんやは、会社の宴会に出てたんですが、
どうも体がだるくて、沢山食べられませんでした。(^^;
最近の火災保険、全焼しなくても、
新築にする家の建て替え費用全額出るんで、
高いんですよ。みて住めないと判断されたら、
丸ごと保険が下りるそうです。
お引越しですが、8月の中ごろになると思うんですが、
7月END頃、セキュリティ入れようと思っているので、
電話回線を家のほうに移すんで、アパートの電話がなくなるんで、
ネットが出来なくなってしまいます。
それで、観測データの更新が出来ないという感じです。
観測は、家のほうに移っても続けますので、
よろぴくです。(^^)

こんばんわ!
8月12日に引渡しが決まりました。
当初の完成予定、9月の中から見ると1ヶ月半も前倒しで完成しました。
嬉しいやら、困るやらです。マジで、引越ししなきゃ。(^^;

返事遅れてすいませんニャン。
いろいろと面倒な事が起こりまして月夜のさんぽみちさんもROMばかりですいません。

いよいよおひっこすですニャ。おめでとう御座います。すかす、引越しは大変っすよね。大きなものは重いし、小さなものはてこずるし。一端引っ越したあと、開梱も大変な作業ですよね。こまごましたものの位置決め等も大変すよね。

お引越しのお手伝いしたいところですが、群馬だと遠いしギックリ腰も心配だから、勘弁してくださいませ。

観測のほうもお休みが早まるのでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/2439433

この記事へのトラックバック一覧です: 齋藤さんお引越しおめでとう!:

« 最近疲れ気味っすニャ! | トップページ | ストレッチポールって知ってます? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ