« 洒落がわかるかな? | トップページ | 人体の不思議展行きました »

2006年6月17日 (土)

くじ運はあんまり良くないと思います。

昔からオオカミ猫はくじ運があんまり良いほうではないと思いますニャン。皆さんも良く考えてみるとくじで大当たりしたことは無い人のほうが多いのでは?

すかす、今になってみるとオオカミ猫はツイテイル人生を送っていますニャン、ラブ!先月、家族でお刺身の美味しいお店に行った折、くじ引きをし当選しました!日帰りのバスツアーでした。

Bus

というわけで昨日夫婦で山梨まで遊びに行きました。会社休んで(^_^)v

ツアーコース

横浜白金工房-富士五湖近くのレストランSYLVANS-赤富士ワインセラー-オルゴール館-忍野八海

白金工房に向かうバスの中でクイズがありまった。宝石に関する問題が3問ですが、なかなか当たる人がいないらしい。80人のツアーでしたが、オオカミ猫様たった一人が全問正解!!ご褒美の宝石キーホルダーを3つも頂きました。

猫に小判です^_^;奥様に差し上げました。

SYLVANS(シルバンス)ではバイキングでした。Sylvans ここは隣がドギーパークという犬ころをつれて一緒に遊べるランドです。

犬コロは勝手に遊んでればいいっちゃ。

そこはJapan Beer Contestで金銀銅を独占したという地ビール工房があります。お昼のバイキングを地ビールで美味しくいただけました。ここはお勧めのデートコースですよ!齋藤さん、Rayさんも一度行かれることをお勧めします。

次に行ったのは「赤富士ワインセラー」。Akafujiwine ワインの試飲ができると言うので楽しみにしてたのですが・・・ほんとに試飲のみ。Flower 飲み放題ではなかったので、とっととバスに戻りました。

オルゴール館は箱根にあるガラスの森美術館と同じ経営母体です。こちらのほうが広く、見たり聞いたりでき楽しめます。

Orgol 写真は敷地内にある教会です。時期がよくバラが咲き乱れていてますた。天気は朝横浜は大雨!この調子では大変だなーと思いましたが、御殿場到着時には雲の切れ間に富士山が見えるほどに回復しましたラッキー!

見たり聞いたりというのは、オルゴールの演奏が聴けるのです。オルゴールの演奏というのは自動なんです。テレビで見たことがあるやつです。バイオリン数台が縦型に設置されて、リング状の弓が回転してピアノと同時演奏するのですよ。もうひとつの凄い装置は部屋全体がパイプオルガンが組み込まれていて、周囲の人形一体一体がシンバルや太鼓を叩くんです。凄いですよ。ダンスオルガンっていうんです。

実際にチェコの演奏家による弦楽四重奏もあります。敷地内にはレストランがあって美味しいコーヒーやデザートがいただけます。

チョコレートショップがお勧め。有名なパティシエ、ベルナルド・カラボー氏がレシピを作った美味しいチョコレートがいっぱいありました。ト音記号の形をしたチョコレートをお土産に買ってきましたよ!

ジェッタイきれいなところですから行ってみてください!(^^)!入場料は¥1,300だったかな?団体で入場したからわかんないす。入場してゆっくり全てのアトラクションを見るなら最低2時間は欲しいところですニャ。今回はたった1時間しかなかったので残念でした。場内の案内嬢がまたかわいいです。齋藤さんお勧めです。

では。

« 洒落がわかるかな? | トップページ | 人体の不思議展行きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/2257347

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運はあんまり良くないと思います。:

« 洒落がわかるかな? | トップページ | 人体の不思議展行きました »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ