« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

良いバス

世の中には良いバスと悪いバスがあります。

昨日は良いバスを見つけました。

Dscf0480

コマーシャルに「手数料のかかるXXXと手数料の掛からないXXXのどちらがいいですか?」と言うのがありますが、気持ちが良く解りますニャン。CFの横たわった女性もゴンベエのお好みです、ハイ"^_^"

この写真を元に、東邦バスのホームページに行って見てください。ゴンベエは満足しましたニャー(~_~)

URLですニャ: http://toho-bus.com/

因みに、写真にある遭遇したバスは「First CAT」と名前が付いている素晴らしいバスであった事が判明しました。なんで解ったかと言うと・・・ナンバープレートが「1」で、ホームページに同じナンバーのバスが居ったから。

ホームページのツアー予定表には撮影日の5月29日は特にツアーが無い事が判明!つまり、一人で遊びに来ていた猫ちゃんを偶然撮影したという事でしょうか?それともちゃんと貸切のお仕事をしていたのでしょうか?どちらにせよ、ネコバスに出会えた事はうれしいですニャー。

テレビを見ながら新聞読んでても、「猫」とか「ニャー」とか言う言葉が聞こえると耳をそばだててしまいます。奥方から「そんなことに反応するな!」ってよく言われますが、反応してしまいます。

変でしょうか?

2006年5月24日 (水)

泣きそうな車見っけ!

きょうは名古屋日帰りのお仕事ニャン。

結果はダーメでした(-_-;)。そんなこともあるさ、気持ちを入れ替えてまたガンバろっと!

22日の月曜、静岡の由比に遊びにいったんですが、由比の地域だけ小雨。富士山が全く見えませんでした。リベンジというわけではないんでシュが、今日行きに再トライ。

06052407dscf0469 06052408dscf0472

まあまあ見えたのでよしとしましょう。

ふと周りに漂う花のにほい!なんのにほいだろうと猫の鼻を頼りに花をさがしまわりました。山にあるグミの仲間だと思いますが、白いかわいい花をつけていました。一面垣根として植えられているので一帯がとてもいいかほりに包まれていました。

06052408dscf0474

小さいときかいだにほい・・・そうだ、モンシロチョウのにほい。僕はいまだにこのにほいを嗅ぐと可憐な女性をイメージしてしまいます。僕にとってこのにほいはフェロモンなんです。変に欲情してしまいます、ホホホ^_^;

名古屋からの帰り、東名で突然前を走ってるトレーラーに泣きそうな車が載せられているのを発見!! まるで泣きそうなんですよ。このトレーラーを追い抜いた後、もう一度見たくなって、高速バスの停留所で待ち伏せして後からパチリと撮った写真がこれです。

06052416dscf0479

どう? スズキの軽です。新車なのに何が悲しくて泣いているのでしょうね。

2006年5月14日 (日)

変な豆腐屋さん

「男前豆腐店」っていいます。京都にあるお店です。Photo_2

地デジ放送で、京都チャンネルというのがありますニャン。

それを見ていたら「男前豆腐店」が紹介されていました。

HPもあるというので早速VISIT!TVで社長が味はもちろん、もっと印象的な豆腐を自信を持って売りたいということで社名まで男前豆腐店に買えたそうです。

HPでグッヅも販売しているんですよ。思わず買いました。「男前豆腐店ふんどしではなく前掛け」を注文。今日届きました。早速奥様に着ていただき結構満足してもらってます。ちなみに添付したカタログは前掛けが送られてきた箱の中に一緒に入っていました。前掛けはしっかりしていてチョイ長めですがいい雰囲気ですよ(*^_^*)

ホームページがあるのですが、これがまた変!!BGMもありますのでSoundは小さくしておいたほうが身のためです。だって凄い音楽なんだもん。

変なもの大好きなゴンベエでした。

ちなみにURLは: http://otokomae.heteml.jp/index_ja.html

2006年5月11日 (木)

陸上自衛隊行ってきまった

入口からして守衛さんがいて怖い感じ。でも優しく入り方を教えてくれまった。

戦国自衛隊のイメージを持って行きましたが(少しおかしい猫ね)、中は全く普通の「自衛隊」でした。
制服姿の自衛官が行き交う廊下を目的の次官殿へ訪ねて行きましたニャン。

何をきるのか話を伺ったところ、廃棄する装備だということでした。大砲も含まれるんだろうな・・・きっと。

話が終わったら勿論、猫の大好きな探検!!ドキドキします。
一番の楽しみは「売店」!そこには自衛隊でしか買えないレアものがあるわけでして、と、期待したんですが・・・
あるには、ある(ーー;)

迷彩模様のTシャツ、迷彩模様のバッグ、迷彩色のストラップ・・・私にゃ似合うタイプじゃないし
でもね、面白いものみつけまったよ。

Photo_1 自衛隊饅頭「陸撃」! 凄いネーミング! 陸上自衛隊だからね。陸撃なんです。しかもお饅頭の表面に「戦車!これは買うっきゃないでしょう(^_^)v

中身は漉し餡(ゴンベエは前にも書きましたが漉し餡ラブ!Rayさんのマネっこ。Rayさんも漉し餡ラブでしたね!一緒っす。) 女の子には優しくしなければならないそうですからね!!齋藤さん?

Photo_2 ちょっと見には桜の花を押してあるのかと思いまったよ。ゴンベエ猫は最近老眼が進んで・・・

今度は茨城の自衛隊に行きますニャ。そこにはその自衛隊でしか売ってないものもあるらしい。楽しみ楽しみ!
17,18日は岡山に行きますので、一泊して楽しんできまーすニャンニャン。

2006年5月10日 (水)

早く海猿観に行こうっと。

お仕事柄、よく官公庁に行きます。グッヅを買いに行くのではありません!自分から自白してしまいました(*^_^*)

消防署、警視庁、海上保安庁(海猿)・・・・そしていよいよ明日、自衛隊に行ってきます。

海上保安庁は海猿で有名になりましたが、撮影した現場は海上以外、全部伺っております。仙崎みたいないい男はいませんが(当然?)みんな男らしくてかっちょいいですよ。消防署の人たちも時間があると近場の鉄棒にぶら下がります。

おそらく海猿の人たちも映画に近いようなことをしているんではないかと思いますニャン。

僕が着ている特殊な服も、消防さん達が着ているのと同じです。上下で¥20,000もするんです。その代わりちょっとやそっとの火災や溶けた鉄が降ってきても焼けません。ゴンベエが焼けます。今の服を買う前は、いつも体中に焼けどだらけでしたニャー^_^;

明日のお話は、自衛隊の戦車の大砲やキャタピラーを切断(解体)するお話で伺いますニャンコ。まだ実際にはやらないけど、近いうちにぶった切って来ます!名刀「村雨」と呼ばれる由縁です。

これでまた全国の自衛隊を廻る事になるんだなー。

そんじゃ行って来ます。

2006年5月 8日 (月)

やってしまいました(>_<)

何年ぶりでしょう。車をぶつけてしまいました(^_^;) 傷を直したばかりの同じところを。

丁字路で信号で止っていました。先頭の車が出たので後に付いて発進!すると横断歩道で歩行者が渡り出したらしく、すぐ停車!それに気づかず追突!!!

それほどスピードが出ていなかったと思ったんだけど、先頭車は後バンパー左とハッチバックがベッコリと凹んじゃいました。ゴンベエの車は右バンパー角でしたので、少し変形しましたが大破って感じではありませんでした。相手の人も特に怪我も無く無事事故処理してお別れしました。相手がいい人でよかったニャン(まだ判らないって?コワ)

こんな事故は良くあるんですが、ゴンベエは26歳のときにやはり交差点で接触事故やりました。ずいぶん昔なんですけどはっきりと思い出しましたよ。

そのときの相手は水商売の女性で、首が痛いのなんのって難癖つけられて困りましたニャー(~_~;) 事故は右後ろのバンパーをこすっただけなのにさ。絶対あれは詐欺でしょうね。でも事故は事故、ちゃんと処理しました。

毎日車に乗ってるんでこれからも気をつけよっと。これにも又感謝します。だって前の車がゴンベエが人身事故起こしてた可能性があったのを助けてくれたんだもん。

2006年5月 6日 (土)

取りましたよ!!

救命講習終了証取りましたニャン!(^^)!

妻と二人で横浜にある救命救急センターで講習を受けてきました。朝から8時間の実技と講習で、帰ってくると二人ともくたくた。昔懐かしい授業を突然こんなに長く受けたのでくたびれまったよ。でも講習修了証いただき満足です。

Kyuumei 

勉強になったのは気道確保と人工呼吸ですた。練習のときは何とかできたのですが、グループで測定器を使っての練習だと、どうも口をうまく塞ぐことが出来なくて満足なものではありませんでしたが、人工呼吸で86%、心臓マッサージで98%の正確さでしたので一応満足です!(^^)!

AED(自動体外式除細動器:Automated External Defibrillator)は意外と簡単でした。機械が話してくれるのでその通りにセットすればいいんですが、結果によっては心肺蘇生を継続しなければならないので、AEDだけ使えればいいというわけではないのです。

だからやっぱり心肺蘇生技術は基礎として会得しておかなくてはならないななんて思いましたよ。これから巨大地震や事故現場などにぶつからないとは言えないので、是非今日のお勉強したことを忘れないようにしようっと思います。

あと、三角布の使い方が面白かったな。[本結び]の練習をもっとしなけりゃね。横浜市では¥1,500でテキストや三角布、ゴム手袋、レサシエイド(人工呼吸時の感染予防シート)もくれます。是非皆さんも参加してみましょう。

今日、研修のボランティアの方、ならびに救命救急の先生方ありがとうございました。

感謝!

2006年5月 5日 (金)

疲れましたね

休みだからといって家でお酒ばっかり飲んでるゴンベエ様じゃない!

昨日は近場を歩き回って健康維持しますた。朝9時25分に家を出て、母校の高校まで歩きまった。学生時代は電車を乗りついで15分くらいの所なんですけど、歩くと1時間かかります。

野球部(私はOBです!(^^)!)が対外試合をしていたので1イニング観戦。帰りに近場のとんこつラーメン屋で1杯いただきまった。餃子つき。

結局帰り着いたのは3時間後。足が痛くなってしまいましたよ。ゴルフをすると思えば・・・いや、やっぱり思えない。

今日は整体でボキボキしてもらって気持ちいいーっす。今晩は子供達がいないので女房と近場のお好み焼き屋さんに行きます。勿論、美味しいビールをいただきますよ。

楽しみですニャン!!

2006年5月 3日 (水)

いっぱいお酒飲みまった

夕方のニュースではゴールデンウィーク後半が始まったといってますが、ゴンベエには今日からのスタートですニャ。先週の土日もお休みでったが5月1,2日は暇ながらお仕事でしたから連休が後半と言われてもって感じ・・・

今日はみんなとBBQをしました。空も真っ青、空気も美味しく楽しかったニャン(^_^)v

いつも来る友人が2名参加できないBBQとなりましたが、子供たちも成長し穏やかに飲むことが出来ました。今まではどちらかというと飲みながら火を起こし、お肉を焼いたりしてましたが、飲む食うに専念できるようになりまった。

お陰様で12時から3時までゆったり沢山ビールを飲むことができまった。帰ってから一眠り。今起きたところです。

さあゴールデンウイークの始まりだー(^^♪

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ