« 誕生日の次の日 | トップページ | これは新種の花?! »

2006年4月 8日 (土)

ピーポ君

東京の霞ヶ関にある警視庁刑事部捜査第一課に行ってまいりまった。

お仕事です!! 「出頭」あるいは「自首」したのではございません決して"^_^" 

ウチの製品をデモしに行ったのですが、刑事さん10人位を前にしてすこし緊張。なにも悪い事はしていないのですが、自然と自白したくなります。結果は良好で、直ぐにでも注文いただけそうっす ヤッター☆(~_~)

なんでも強行突入する時にウチの製品が最適だとかでお声が掛かりましたしだいです。

お仕事が終われば警視庁の中をお散歩ですよ。ゴンベエは仕事半分趣味半分ですから。警視庁の中に売店がありまして、ピーポ君グッヅを\6,600も買ってしまいました。

Bye 一番高かったのがTシャツ!\2,200で、2枚も購入してしまいまった。

警視庁に来るチャンスなんてなかなか無いからね。携帯ストラップやステッカー、警察手帳のストラップなんか買いまった。

入口には私服警官さんがビシっと立っていて、怖い目つきで見るんですが、こっちはにこっとご挨拶して入りました。

東京消防庁へ行った時にもグッヅ買って来たのを思い出しました。あの時はTFD(Tokyo Fire Department)のTシャツとネクタイピン買って来ました。

以前ニューヨークの消防署に行った時も物見遊山でして・・・NYFDと胸にかっこよく印刷してあるTシャツ買ってきまった。生地が良くて未だにダレダレしないできる事ができますよ。

警視庁の売店で売ってるTシャツはアメリカ製(?)だとかでサイズが大きめに出来ているという事でした。理由は判らん! NYFDではなく、MPDと印刷してある。

Metropolitan Police Department の略と推察致します。袖にはモチ、「ピーポ君」が印刷されてます。普通に町で着てもだーれもわからないと思いますよ。

それが終わってから、またまた消防署へ行きました。今回は川崎市の中原消防署です。いろいろ消防署には行きましたが、ここの消防署正面に火消しのオヤジ人形がデンと構えているのがオカシイ(^<^) 一体誰をモチーフにして作られた作品かは知りませんが、前を通る子供達には印象深いものではあります。

Oyaji 昔はこんな顔した怖いオヤジがたくさんいました。

前にも書きましたがゴンベエは怖いオヤジになりたくて、日々精進しております。何とかこの火消しオヤジのようになれないものでしょうか。

こんな事を思うのは私だけでしょうかね。 変?

« 誕生日の次の日 | トップページ | これは新種の花?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/1331422

この記事へのトラックバック一覧です: ピーポ君:

« 誕生日の次の日 | トップページ | これは新種の花?! »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ