« 魔法の言葉 | トップページ | オオキバナカタバミ(2) »

2006年4月21日 (金)

いやいや昨日は大変でした

仕事で宇都宮の近く、都賀の先に行きました。

行きの天気はまあまあでしたが、到着頃に雨がザーザー。昼は餃子と決めていったのですが、着いたところがとーっても田舎。やっと探し当てたレストランでミニチャーハン付の味噌ラーメン¥800を注文しました。まあどちらかまずくても、一方が旨ければと思ったのですが、これがまたまた両方ヒドイ!

チャーハンはお米がべとべとしてるし、上手に混ざっていないので味がまばら。味噌ラーメンのスープがお湯から沸かして味噌だけ入れたのか?ってな感じ。珍しくスープ全て残しました。こんな経験も楽しいのよね。

ご飯頂き終わったところにあの地震!震度3-4。ガタガタきましたが、食べた後でよかったニャン(^<^)

近くの現場で仕事終えたら、代理店の人が「もう一軒、50分くらい走ったところに・・」と言うわけであとをついていったらどんどん北西の方へ行きます。着いたところが日光!

えー??って感じ。日光に着いちゃった。そんでもって「ケッコウ」って言っちゃったよ。そこで仕事を終えたら帰りに小山に寄ってよといわれ、日光宇都宮道路経由で東北道へ。

小山のお客さん着いたらいらないって簡単にいわれ「終了!」

とって帰る途中、「蛸屋」と言う和菓子屋さん(チェーン店)が目に付きました。ここに着いた時から気になっていたんですよ。

そこで今売り出しているのがコレ!==>「みかもの月」http://www.takoya.co.jp/okasi/2004_01/index.htm

なんか美味しそうでついつい見つけたお店に立ち寄り~。お店に入ったらケッコウ広い。

そこにいた売り子の女の子がまた可愛い~"^_^"思わず話が長引き、結局「みかもの月」とお勧めの「かしわ餅」を2個づつ買って帰りました。

みかもの月は仙台銘菓「月のしづく」と同じですが、クリームが甘~い。

でも美味しかったー。可愛かったー。

« 魔法の言葉 | トップページ | オオキバナカタバミ(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/1489633

この記事へのトラックバック一覧です: いやいや昨日は大変でした:

« 魔法の言葉 | トップページ | オオキバナカタバミ(2) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ