« オオキバナカタバミ(2) | トップページ | いっぱいお酒飲みまった »

2006年4月26日 (水)

連休はお酒でも・・・

もうそろそろ5月の連休っすね。ウキウキ(~_~)

一応今週土曜日からですが、5月1日と2日は出勤。別にコレと言ってウチでやらねばならぬものも無いし、野良猫としては行く当ても無く、ごろごろするだけですニャン。もう3件も飲む約束しちゃったウフフ。こうなったら飲むぞって、こうならなくても飲むけどニャ。

話は変わるけど、今日ねうちの会社に面接に来た人(38歳)がいたんです。45分もかけて自転車でよいしょよいしょといらしたの。話を聞いたらかわいそうでね。

会社が倒産して1か月分のお給料が貰えていないんだって。しかも小学生のお子さん3人もいらして、「正直、お金がありません(T_T)」状態だって。出来れば明日から、しかも日払いでお願いしたいということでした。奥さんはパートに出ているらしいけど、厳しいよね!

即採用でした。うちの会社優しいところもあるって思っていたら、社長曰く、「人がいないからね」・・・・ウン、確かに需要と供給がマッチしたって感じ?! 結果オーライかって思いまった。彼は一安心して奥さんに報告だろうな。今晩祝いの盃かも。

こんな人もいると思うとゴールデンウィークも・・・と思いきや、僕ニャンは僕ニャン。

しっかり遊びます。

« オオキバナカタバミ(2) | トップページ | いっぱいお酒飲みまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/1582182

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はお酒でも・・・:

« オオキバナカタバミ(2) | トップページ | いっぱいお酒飲みまった »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ