« ピーポ君 | トップページ | 展示会終わったー!(^^)! »

2006年4月10日 (月)

これは新種の花?!

会社の駐車場の脇に見慣れぬ黄色い花が咲いてます。

06041007dscf0442 単に黄色い花と見ればそれまでなんですが、そこから茎をつたって下を見てゆくと、クローバーの葉っぱから出ているんですよ!

クローバーっていうと小さい時から良く慣れ親しんでおりますが、こういったデザインの花では断じて無いと確信いたしております。

06041007dscf0441 花のデザインは写真のようにラッパのような形をしております。

咲き始めはトランペットのようです。

クローバーとか三つ葉とか呼ばれている「草」達はいわゆるぼんぼりの様な爪状の花のかたまりですよね?

ネットで調べてみたのですが良くわかりません。06041007dscf0443

これはもしかして新種なのか?それともいたって一般的に存在する花なのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?

« ピーポ君 | トップページ | 展示会終わったー!(^^)! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん、カタバミ (^. ^)b

齋藤さんご回答ありがとうございます。
齋藤さんもカタバミだと思うでしょ!!実は僕もそう思ったのですが、カタバミとは花が明らかに違うのですよ、これが!!ちょっと比べてみてくださいよ。http://www.agri.zennoh.or.jp/visitor/appines/zassou/165.asp
違うと思うんだけどな。

こんばんは☆彡
ずっと ご無沙汰していること
ほんとうに 申し訳ありません。。

このお花さんは ひょ。。ひょっとして。。?
《オオキバナカタバミ》さん?でしょうか。。?

 ↓こちらをどうぞ♪

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/oo-kibana-katabami.html

皆様有り難う御座いました。

Rayさんの情報にあります大黄花カタバミに間違いありませんでした。納得っす。
折角世紀の大発見とゴンベエ息巻いておりましたが、一瞬でしぼみました。
あえないものです(ーー;)そう簡単には在る訳ないよね~、新種なんかさ!

ところで今、東京ビッグサイトから帰ってきました。明日12日から15日まで展示会があって、そこに出展します。一日中立ちっぱなしですので、疲労困ぱいになるでしょう。もしかしたら更新できないかも知れませんのでアシカラズ_(._.)_
腰に来るんで、腰サポーター(ガードル?)は必需品です。4日も立ったままだと腰が砕けますです。

そっそれは・・・!美味しい展示ですね~(^Q ^ )
それとも、おお!ウエディングショ~!・・かとおもったら、ちょっと違うし。(笑)
わたしも来週、幕張メッセのショーの招待券もらったんですが、
なんと今回は、金ピカのVIPカードもらいました。メッセのVIPコーナが使えて、
飲み物のみほうだい、コピーし放題らしい。
遠くてだるいんで行かないけど。(^_^;

ウエディングショーって美しいでしょうね。美しいモデルの人がいっぱいいて、華やいだ雰囲気でしょうね。行ってみたーい(^^♪

VIP招待券ってあるんですか?見たこと無いっす。飲み放題ってビールがあるなら更にVIPって感じになるんですが。コピーし放題って、何しにメッセに行くんでしょうね?

是非金色のVIP招待券見てみたいっす。アップできませんか?

写真っても、金のインクでVIPって印刷してるだけ。(A^O ^;
今日も他のメーカさんからもう1枚もらっちゃった。
今日、おまけに役員さんから、
見て来い!って、メールが来て、
いく羽目になりますた。
はは~みたいな。_(_ _ )(笑)

すみません。。坂本さん。。

私はときおり 坂本さんのお気持ちに傷をつけているみたいで
いつも申し訳ないと思いつつ。。

お詫びをどうしようかなって思っているうちに 日が流れてしまい
結局 何も申し上げずに過ごすことの方が多くなってしまっていて。。

言い訳ばっかり。。すみません。。

ダウンロード 未だにできずにいます(涙

今度 主人がヒマなときやってもらいます~

とーーーーんでもございません。
ゴンベエは全くどうして傷など負っていませんよ(^_^)vゆっくり解凍して見て下さい。
なーんだこんなんかって事になりますから。

仕事柄、体中やけどばかりしますけど。

ところで展示会大盛況で、来週から流浪の旅が始まる予感。岩手から鹿児島までお客さんがズズズイーっといらっしゃって、デモの以来が沢山来てます。昨日いらしたお客様が早速、水曜日に来てくださいといわれ二つ返事でOKしたところ、後で調べてみたらダブルブッキング!!どうにかなるさ!埼玉と横須賀・・・(~_~;)
ローレルスーパーカーだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/1352424

この記事へのトラックバック一覧です: これは新種の花?!:

« ピーポ君 | トップページ | 展示会終わったー!(^^)! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ