« みなさんの悩みこれで解決です(^_^)v | トップページ | 誕生日の次の日 »

2006年4月 4日 (火)

今日は僕の誕生日です

4月4日は僕猫の誕生日です。今までたくさんたくさん生きて来ました。

もうすぐ「猫又」になります。

今日という時間があと1時間と押し迫ってアップすることにしました。書こうか書くまいかおろおろしてました。どうってことない日ですけど、ブログはじめたからには大事な誕生日に足跡のこさないのはどうかなって思いました。

今日帰って食事が終わると、妻と子供たちがゴンベエの大好物のバームクーヘンをプレゼントしてくれました。切り分ける権利付きです。

家族に感謝です(^_^)v

いつもは切り分ける権利が妻にあるので、思った分量を勝ち得るのが難しいのですが今日は別です。ゴンベエが権利を行使してみんなに切り分けました。勿論文句なしです。

バームクーヘンには思い入れがあり、ユーハイムのものと決めています。今日は新製品のチョコレート味とトラディショナルなホワイトチョコの2本立てでした。うれしかったです。

昔はバームクーヘンというお菓子より、フランククルタークランツというリング状でシュガーパウダーがいっぱいかかっているのが好きでした。

妻が妊娠しているときに一人になる時間ができました。独り占めしようとひそかに1個買いました。ひとかけら口に入れ、後は会社から帰ってからと思って家を出ました。

帰ってきてテーブルのケーキのふたを開けたとたん目を疑いました。白いはずのシュガーパウダーが黒いのです。よーく見たら、アリさんが寄ってたかって晩餐会を開いていたのです。そういうわけでそのケーキも独り占めできず、アリさんに寄贈したのでした。

それ以来妻はフランククルタークランツのたたりと呼んで、ケーキの取り分け権利を僕から取り上げてしまったのです。かわいそうなお話でしょ?

因みにユーハイムのフランククルタークランツというケーキは今販売されていないようです。ホームページで探しましたがありませんでした。今となっては夢のケーキです(*^。^*)

« みなさんの悩みこれで解決です(^_^)v | トップページ | 誕生日の次の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。ブログ「366日の誕生日」を書いている366と言います。
 誕生日おめでとうございます(^^)/

 もしよろしければ、自分の誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? そうやって同じ日の仲間探しができたらなって思っています。

 あと、毎日1つ、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、誕生日プレゼントを贈るときに困ったら、ご利用下さい(^^)

 ぜひぜひお待ちしています。

 そぐわない書き込みでしたら、さくっと消して下さい<(_ _)>

お誕生日
オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

それでは、お誕生日プレゼントを。(^^)
フランククルタークランツのたたりをといてあげます。
http://www.juchheim.co.jp/juchheim/cake/
フランク"フ"ルタークランツでつ。

あっ・・出遅れてしまって・・
申し訳ありません・・

☆・。★。・☆はっぴぃ ばぁすでぃ☆・。★。・☆

私も・・
ささやかなプレゼントを~☆

夜桜さんでございます~☆彡
(家の近くの桜さんなのです♪)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/2d/821ab3de3f04e02f2543a20ef0e94f4a.jpg


366さん、いらっしゃいませ。
フランクフルタークランツの写真有り難う御座いました。やはりユーハイムのHPにあったんですね。お手数をおかけしました。
フランクフルタークランツのたたりは無事とけました。ありがとうっす_(._.)_

何年かぶりで見て感動しました。クイテーと思いました。しかも切り分け権利付で"^_^"

366さんのブログ凄いですね。どうすればあんなに出来るのかゴンベエにはサーッパリわかりません。今後プレゼント選ぶ時には是非参考にさせていただきたいと思います。

女性へのアンケートで貰って困ったプレゼントにいくつかゴンベエがあげたものもありました。ちょっとショック!!
あのプレゼントどうなったのでしょう???

ところで何で366とつけたのでしょうか?365日プラス何の1日?

ダレ猫さんのレス混ざってるし。(^^;
フランクフルタークランツのコメントは、
わたすだσ(^^;

Rayさん、桜綺麗ですね。('-'*)
私のデジカメだと緑色になっちゃうんですよね。(T▽T)

お祝いのお言葉たくさん頂き、再度御礼もうしあげます"^_^"

齋藤さんのご指摘を頂き、再度よーく見てみましたら、私大変な間違いを犯しておりました事に気がつきました。
皆様にお詫び申し上げます。

フランクフルタークランツのURLを教えていただきましたのは齋藤様でした。
美味しそうな桜の写真をいただきましたのはRay様でした。
深ーくお詫び申し上げます_(._.)_

齋藤さんのデジカメの桜が緑っぽくなるのはカビの食べすぎだと思います。

今考えると366さんがユーハイムのURL探して教えてくれるワキャないよニャ。
最近どうもボケ猫になったようで、皆様にご迷惑をおかけしております。
暖かく見守ってやってください。ターミナルケアも必要かとも?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/1283009

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は僕の誕生日です:

« みなさんの悩みこれで解決です(^_^)v | トップページ | 誕生日の次の日 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ