« 不思議な体験・・・ | トップページ | 今日は僕の誕生日です »

2006年4月 3日 (月)

みなさんの悩みこれで解決です(^_^)v

久しぶりに更新。猫のダレダレ日記ですので気が向いたらということで許してニャン子。

出張もあったしニャ(言い訳ニャン(^^ゞ)

ところで皆さん、凄いものを見つけました。

これで皆さんの疑問がすべて氷解するの間違いなしです。

Cuddlecore(カドルコア)っていうブログにこの解析ソフトがあります。

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html

ここからダウンロードしてくださいニャ。

世の中の疑問をこれで解析できます。人名、理論、概念などの言葉全てを解析できるすぐれモンです。妻を解析してみました。間違いなく普段家族が感じている疑問が解消されましたよ。

小泉純一郎氏を解析してみました。まさに今の日本がこうなったのはこのためなのだということも理解できました。

ぜひぜひお勧めのソフトですニャーーーー!これでRayさんも日々思い悩むことなく、すっきりと余生を送ることが出来るのは確実です。

こんなこと書きながら日テレでの「アースクエイク」生と死を分けた理由・・を見てます。

みんな見てますかーーー?

« 不思議な体験・・・ | トップページ | 今日は僕の誕生日です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

齋藤さんのブログ、禁止ワードがあるとかで何回送ってもダメなのでここにお返事かきますです。

救急講習、私も受けたいなと思ってますが、いち早く奥様が受けたいと頑張っています。わたすを相手に練習してます。死にそうです。

30年以内に起こる確率70%。同じ確率計算式ではじき出された1995年神戸大震災は7%。いかに東京が危ないかと言うことですね。
30年後だとわたすが生存しているかどうかですが、息子達がかわいそうですね。その頃東京にいるという保障も無いですが・・・
トリアージは「とりあえず」と似ていて不気味な感じがする言葉です。

講習を受講するなら、埼玉支部の講習が良いです。
親切丁寧、出きるまで教えてくれます。
スタッフはボランティアの方達で、
自衛隊さん、看護士さん、
その他、各種お仕事の方達です。

下のhpの講習の救急法を選択して、
4日間コースを受講してください。
土日土日で4日間、最終日に試験があります。
http://www.saitama.jrc.or.jp/
休みの日に講習するのは埼玉だけで、
他の支部に比べても講習内容が充実しています。
講習会場は、日本赤十字社埼玉県支部が良いです。
B-5 5/27(土)、28(日)
6/3(土)、4(日) 日本赤十字社
私も群馬から始発に乗って通いますた。(^^)
AEDの講習が追加されましてます。
AEDって。
http://www.fukuda.co.jp/products/aed.html

えぇぇぇん(涙

なぜか。。ゴンベエ猫殿のおしえてくださったサイトが。。

   。。開きません。。

主人に聞いてみます~

日テレさんのドラマ、少しだけ、拝見しました

エレベーターに閉じ込められたとき・・
トイレって どうするんでしょう。。って 想われませんでしたか?


地震のとき いちばん気になるのは
(私にとっては)トイレのこと!なんです
(ちょ・・ちょっとお恥ずかしい。。)

エレベーターのどこかに 非常用トイレを設置してほしいくらいですぅ~

あっ。。AED!
私の職場のエントランスにありますっ!
駅などでも見ましたっ!

あれが使える。。なんて。。
齊藤さん、すごぉい☆(*^_^*)☆

毎度ありがとうでごんす!(^^)!
救急講習会は場所によってレベルが違うのですか?知らなかった。早速チェックしてみます。どうもありがとうございます。

わくわくしてきましたよ。AEDは最近いろいろなところで見るようになりましたよね。実際使ったことは無いですが、いや無いほうがいいのですが、大震災が起こったときは使わざるを得ない場合もあるかもしれません。
どうしよう。どきどき。

いらっしゃいませ。
エレベーターや電車などに閉じ込められた場合、やはりこれが困りますよね。映画なんかでは美しく描かれていますが、実際の場合においがひどいと思います。また、お亡くなりになった方がそばに居る状態もありうるわけで、そうなったら最悪です。ですから、こうなったら恥ずかしいなどと思ってはいけないのでしょうね。僕の隣に女性が居たらまず先に対処法を声を上げてみんなに説明します。生き抜くためのトリアージです。生き抜くにはまず何をすべきかを優先的に考えなくてはいけないと思います。


Cuddlecoreのダウンロードですけど、Lhasa(ラサ)というソフトを使って解凍する必要があります。HPでは圧縮ファイルをダウンロードするようになっているから、解凍ソフトが入っていないパソコンでは認識できないのです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842.html?y

ここからまずLhasaをダウンロードしてから解凍してみてください。Lhasaはフリーソフトで安心して使えます。
解凍できたらまず「Lhasa」を解析してみたら面白いかもしれませんニャ!

AEDって、たしか・・・私が講習受けた平成16年12月の次の年の平成17年4月から一般での使用が解禁になったんで、
私の時は、使い方を聞いたのみで、
実技はしてないんです。
最近価格も安くなってきたんで、一般家庭にも一台の時代が来るかも。
AEDの機械が、装着すると、使用できる条件か自動で判断してくれます。
すべての症状で使用できる訳ではなく、極限られた条件の時のみです。
心肺蘇生法の方が使い道は多いのかも。

ドラマは、製作者側の意図か、
みんな冷静で良い人を演じて、
綺麗に作ってたんで、
実際にはもっと修羅場になるのかも知れませんね。

日赤って、ボランティアの方達で運営されてて、
常勤の社員は、ほんの少数の方しかいないみたいですよ。

ましゃに!!修羅場でしょう。
避けて通れない道なんでしょうね。

AEDの講習受けてみたいです。一般家庭向けにはAED普及するでしょうかね?なんだか悪い事に使う人がいそうで心配です。

お祝い有り難う御座いました(^_^)v
綺麗な夜桜、深みがあって綺麗ですね。ブーケみたいに真ん丸くって、猫みたいです。
どうも有り難うです"^_^"

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/1267699

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんの悩みこれで解決です(^_^)v:

« 不思議な体験・・・ | トップページ | 今日は僕の誕生日です »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ