« 掛川に行った話(食い物編) | トップページ | あー嫌な出張ダニャー! »

2006年3月 8日 (水)

桜餅いただきました

えーっと、齋藤さんのブログで桜餅を見てから頭ん中「桜餅」でいっぱいになりました。

奥様の帰り道に和菓子屋さんに寄ってい頂き桜餅を買っていただきました。近所でもおいしいと評判のお菓子屋さんです。

Sakuramochi 甘過ぎず、しょっぱすぎない桜葉も一緒にいただきました。

少し苦めのお茶を一緒にいただくとさらにおいしい。

あんこは漉し餡がお好みです。

人によってはつぶあんがいいという方もいらっしゃいますが、ゴンベエは歯の間になんか、少し残る感じが好きになれません。

それしかないといわれればつぶあんでもいただきますが・・・

さてさておいしい桜餅をいただいたことだし、この後はおいしいお酒をいただきましょう。

あとね、今日も桜田門からキャンセルの電話がありまして、再度挑戦ですハイ(^^♪

だから桜餅もいただけました。ありがとう。

« 掛川に行った話(食い物編) | トップページ | あー嫌な出張ダニャー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと ヒトコト~☆

私も漉し餡らぶ♪です(^^)
♪~おそろい~♪

Rayさん、坂本ゴンベエ、ウレピーです。
漉し餡のソフトな舌触りと空気になじんで溶け込んでゆくような色と香り!
いいですね、漉し餡。

Rayさん、明日は何食べるんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/960371

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅いただきました:

« 掛川に行った話(食い物編) | トップページ | あー嫌な出張ダニャー! »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ