« Rayさん、ファイト!!!(2) | トップページ | 猫又さんのお話・・・ »

2006年3月 4日 (土)

福の猫神・・・

昔からゴンベエの行くとこは人が集まるという言い伝えがございまして・・

お昼何にしようかと思って食い処を探すとき、選ぶ基本は

1.うまい事

2.安いこと

3.すいている事

の順に選ぶわけですが、まあ大体(1)(2)でうまく見つけられることが少ないわけです。したがって最近では(3)を上位にして選ぶことになります。

ところがどう言う訳かゴンベエが入る「すいた店」はすべてその後に満席になるのです。女房と行っても同じです。

「ここすいてるね、ここでいいよ」なんていっても、食事中ごろから一人二人とお客さんが入ってきて、出るころは満席になります。あまりそういうことに遭遇するので、お店のご主人に話してみたことがあります。するとご主人がたまにそういう人がいるよって言ってました。

ためしにそのお店がすいているときに行ってご主人と実験をしたことがあります。結果はやはり満席。ご主人から、「お客さん、毎日来てよ!まるで招き猫だ」と言われました。

これは飲食店に限りません。普通のショッピングでもそうです。

今は既に過去のことで、カミングアウトしてもいいと思いますのでお話します。

いわゆる女性がサービスしてくれる場所に行ったときの話です。若くてお金もなかったので当然(2)(3)の条件を満たすところに行ったのです。

お仕事(?)の後、玄関をでると支配人さんが寄ってきました。

「お客様ありがとうございました。お客様がいらっしゃったあとどんどん他のお客様がいらっしゃいまして満室になりました。お客様は福の神のようですね。是非又のご来店をお待ちいたしております」って(^_^;)

ゴンベエは会社を転々としております。野良猫ですから。

その転々とした会社はすべて業績が倍になりました。ひとつ前の会社では担当の売り上げが入社時に月100-200万円でしたが、1年後に2000-3000万円になりました。

今の会社でもほぼそんなところ!(^^)!

これからもそんなところ?!

うれしいな。いろいろな人と出会えて。

« Rayさん、ファイト!!!(2) | トップページ | 猫又さんのお話・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~へぇ~へぇ~

、、って 私のなかでへぇ~がたくさんになりました・・☆

。。以前より
ゴンベエ殿からいただくコメントは
 ☆元気がでるにゃ☆
、って 思っていたのですけれど。。

そっか~
ゴンベエ殿には こういうこともあったのですね。。☆キラリ

ここ数日の間
わずかながらも より一層、坂本さんのあたたかなお人柄に触れることが
できたような気がしています☆

  みんな。。つながってる?
  だから 偶然や奇跡はなく
  すべて必然?

、、なんて考えている私でしたけれど。。

昨日のお話を拝見してから
ちょっと。。違うような気がしてきています


。。今日は ぴかぴかなお天気☆


今、職場からなのですけれど
今日は 欠勤者が出たので、
少しの時間、部署Dでお仕事してました☆

久しぶりのアナウンス業務☆ドキドキ

でも♪ 
みんなお行儀よくていいお子さんたちだったので
   静かに、お行儀よくしてくださったこと ありがとう

、、って 言ってみました♪ニッコリ

坂本さんの休日 よき一日でありますように~☆

明日は私もお休みです☆

これから少しずつ始まる、ゴンベエさんの物語☆

楽しみにしております~♪

ゴンベエです。
Rayさんもお元気になられた様で心からウレピーです。どうも会社から来てくれてありがとう!

今日はね、またまたツイてましたのよ。
ゴルフ下手だからたまには練習せねばニャーと思って練習場へ行きました。なんと今日はすごく混んでました。ゴルフクラブの試打会があるとかで、20分くらい待たされました。でも心の中では勿論、感謝!(^^)!です。

やっと順番が回ってきて、350打席もある内の168番打席でイザ練習開始!
しばらく練習してたら隣の打席からお声が
「ゴンベエさんじゃありませんか?」
なんと前の会社に昔勤めていた人で、会社辞めてからすっかりご無沙汰でした。遠くに住んでるのに。今日ある試打会にわざわざ起こしになったとか。お隣になるとは奇跡!!

実は彼、学生時代プロゴルファーになろうとして試験まで受けたアマチュアゴルファー!!そこで頭のいいゴンベエ様はお願いしました。
「ねえねえ、僕のフォーム見てよ!」
「ゴンベエさん、まったくなってないですね。グリップはここに決めて・・・・」
トーってもお上手なご指導をただでしていただき、ゴンベエ満足して帰ってきました。

ゴンベエ様が来年タイガーウッズと戦うかもしれません。猫vsトラ!トラが強いですよね。

とさ・・・

とっととお礼を述べたゴンベエさんはお家に帰って飼い主の奥様からお酒を分けていただいて飲む準備万端。
そしたらね、お隣さんから掛川にある前川焼肉店(ネットでも検索できるよ)から送ってもらったという参鶏湯(サンゲタン)いただきました。
ここの参鶏湯は絶品!韓国の方がお作りになられているので味は折り紙付き!
急遽、お酒の種類を焼酎にスイッチー(^^♪

イザ宴の始まり始まりーーー。
とさ。

それじゃ、またー明日。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/914030

この記事へのトラックバック一覧です: 福の猫神・・・:

« Rayさん、ファイト!!!(2) | トップページ | 猫又さんのお話・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ