« 英才教育は必要無い!! | トップページ | 紅要黐(べにかなめもち) »

2006年3月26日 (日)

まったりと過ごしまった(^_^)v

Sakura 横浜の今日はピーカンではなかったものの、雨も降らず、いい天気でした。

Sakura2

近くに柏尾川が流れています。川に沿って桜がたーくさん咲くのです。

まだ3分咲き程度でしたが、花見客さんや屋台が出て春らしい雰囲気でした。側道の桜の木の下では数組の皆さんが酒盛りをしてました。

夕べはいとこと二人でこの近くで夜桜をめでながら居酒屋でいっぱい飲んでました。そんな夜にも桜を観る人たちの酒盛りがありました。皆さんお元気ですね。まだ夜は寒いのに、飲まなきゃやってられませんニャー!!

家のマンションからも柏尾川が目の前に見れるので、ベランダから気の済むまで見れるんです。ここに引っ越してきてよかったニャーー!

あと2,3日で桜も7,8分咲きになって来週の土日には大盛況となるでしょう。こぼれ落ちんばかりの満開の桜は美しいいですニャ。

ゴンベエはお酒が好きですが、桜をめでながらなんて器用なことはできましぇン。飲むなら飲む、観るなら観るデスね。

毎年恒例ですが、いとこ連中と5月の連休には自宅でバーベキュー大会を開きます。

野外でいただくバーベキューは最高ですよ。お酒も飲み放題、食べ放題。早く来ないかな5月の連休!!!!

« 英才教育は必要無い!! | トップページ | 紅要黐(べにかなめもち) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁーさくら!

こちらでも少しずつ咲き始めて居ます♪
、、私の住まいは 最寄駅の向こう側がもう神奈川県なんです~
だからきっと 
ゴンベエさんのお近くのさくら殿と 私の住まいの近くのさくら殿の《咲き方》はお揃い♪かもですネ☆彡

先日、江ノ島へゆく途中で
あんまり渋滞だったので 途中でおなかがすいて。。

結局、湘南台公園でビニールシートを敷いて
お弁当を食べたんです☆彡

お外でごはん♪らぶ♪です♪

Rayさんいらっしゃいましぇ。

江ノ島に行く道は凄く混みますよね。湘南台公園ですか。藤沢町田線ですね。仕事でよく使いますが夏の休祭日はいけません。地元のゴンベエはケモノミチを使います。

Rayさんのおうちが神奈川のお隣ということは町田あたりなのかな?あっちから江ノ島に向かうのは「覚悟」がいるでしょうね(^^)横浜から江ノ島に向かうだけでも相当エネルギー使いますニャ。

ケモノミチ。便利です。町田から(そこに住んでいると仮定しますです)だとちょっと遠回りですが横浜横須賀道路で港南ICで降り、大船駅を経由して行ったほうが早いかと思いますよ。大船駅から腰越に抜けます。まあ混んでいるとは言え、国道1号線をまとも来るよりましでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55885/1173529

この記事へのトラックバック一覧です: まったりと過ごしまった(^_^)v:

« 英才教育は必要無い!! | トップページ | 紅要黐(べにかなめもち) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ