トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

静岡といえば

えー、静岡といえば次郎長ですよね。

クイタン猫としてはやはりお魚です。まあこれは基本中の基本!というわけで、お魚は横に置いといて。

昨夜いただいたもの<食べ物>は「静岡おでん」です。

一番有名なアイテムは黒はんぺん!おいしかったです。もちろん関東おでんにはレギュラーメンバーでない牛筋が入ってました。はんぺん、糸こんにゃくも玉もミーんなおいしかった。スープの味は少し濃い目ですが各アイテムにぴったしのうまさ!

いろいろおでんもいただいてきましたが、これほどまでうまいと思ったおでんは初めてでした。掛川のおでん、あなどれませんニャ!!!

風邪だと判ってるのにお昼はちゃんといただきましたよ(*^_^*)

静岡といえばの「第2弾!」

静岡といえば・・・そう!鞠子宿。鞠子宿と言えば丁字屋さん。丁字屋さんといえば「麦トロご飯」です。

http://www2.tokai.or.jp/hisagomaru/page11/page.html

非常に残念ながら丁字屋さんまで足を伸ばせなかったので、事前に調べておいた麦トロご飯屋さんに足を運びました。風邪なのに。

E1tororo

あ、この写真は別のとこから拝借(-_-;)

実際にいただいたのはこれに近いもんです。麦ご飯は体にいいだけではなく、とにかく美味しいのです。醤油をちょっととろろにかけ、ガシャガシャかき混ぜます。それを麦ご飯にかけます。ご飯より少し多めにかけた「ツユダク」がゴンベエのお気に入りですニャン!

ご馳走様でした。

今度は何をいただきましょうか。

明日は横須賀でーす。っと言うことは「三崎」かー(^・^)

ちゅーと半端な気温で・・・

今日掛川から帰ってきました。

齋藤さんのブログにカキコ一生懸命しました。でも禁止ワードにひっかかってはねられちゃいまった。だからここから中継します。

齋藤さん風邪で早く帰られたのですか?

それは大変でしたね。今朝は熱ありますか?インフルエンザでなければいいですね。今日はお休みできれば休養された方がいいですよ。
昨夜はお客さんたちと飲んだ飲んだ!焼酎ボトル4本空けた。4人で。だから一人1本!それ以外にビール2杯飲んだから今朝チョット気持ち悪いです。
でも6時に起きてシャワー浴び、ご飯食べました。

やればできる。

一緒に飲んだ人も今朝気持ちワリーと言ってました。

仕事中頭が少し痛かったんですが、「飲みすぎ飲みすぎ」と思ってました。そしたら昼位になっても痛みがとれず、寒気がしてきて始めて「アリャ、風邪じゃん」と気づきまった。

もっと早く気づけよ!!(ーー;)

とっとと帰りました。自動車だから薬も飲めずのんびり帰りましたよ。時速90kmでたらたら走ったら凄い燃費!古いローレルなのに14km近く。驚異、かわいいローレルちゃん頑張ったニャン>^_^<

2006年2月27日 (月)

ひねくれ猫登場

えーっと、ウチの実家にですね、子猫ちゃんが登場しました。

2月に貰われて来たので「フー子」と名づけられました。何故2月でフー子かと申しますと、1月、2月を数えるとヒー、フー、ミー・・・と

つまらん!

そのフー子が性格が悪いニャン子で、仲間に加わろうという姿勢が全く見えません。近づくとハーハーッと威嚇するし、手を引っかく。お食事場所と寝るところ以外は走って移動。

可愛げがナーイ!!!

見た目はそりゃ子猫だからかわいいけどさ、態度が良くない!態度が(゜レ゜)

まあ僕は猫だから一目でこいつの性格見抜いたけどね。将来ドラ猫にしかならないね。保証しますにゃん。写真も取れるような状況ではないので、皆さんにご紹介することも出来ません。

こんな猫他に見たこと無い。今までもたーくさん猫さんウチにいたけど、こんな性格の悪い猫にゃんいませんでした。これからどうして付き合ったら良いのでしょう。普段はほっとけばいいにしても、病気にでもなったらどうやって病院に連れて行けばいいのでしょうにゃ!

難問がまた増えました。

2006年2月26日 (日)

ホウトウあんまり美味しくなかった

23日山梨のお客さんのところにお仕事しに行きました。

横浜からだから、ナビにルートを聞いたら「富士宮ICより富士五湖道路経由の方が早いよ」って言うからその通りに行きました。

06022309mtfuji

Rayさんも通った道だと思いながら車止め写真撮りました。信号機の上に富士山のデジャインも見たよ!

写真撮ってたら後ろから東日本道路㈱の巡回車が赤色燈クルクルさせて寄ってきたのでとっととしっぽ巻いて逃げ出しました。

山梨といえばホウトウにゃと思い、道の途中で色々物色したんですけど、「道の駅」がうまくて安くて信頼できそうと思い、探しているうちに富士川まで来てしまいまった。

結局「富士川道の駅クラフトパーク」と言うところに来てしまいました。06022312fujigawatechnopark 06022312fujikgawamichinoeki_1 

見晴らし最高、客おらず。¥700のホウトウを注文しました。

06022311houtou

ホウトウの条件を満たす「具」は全て入っていました。でも・・・

期待していたほど「おいしい!」と思えずジャンネン。

明日から掛川に一泊でお仕事に行きます。掛川の美味しいものは?ハテー?なんだろ。

友猫に聞いたら掛川駅近くに有名な韓国料理屋さんがあるというので、ぜひ行ってみますニャ!サンゲタンが超ウミャーらしい。

2006年2月25日 (土)

パチンコはね・・・

パチンコはね、僕、できないの。

手がね丸っこくて握れないから。それとギャンブル難しくてわかんないし・・・

昔ね、人間だった頃パチンコに初めて行ったの。

そしたらね「777」になってパチンコ台から球がいっぱい出てきたの。機械が壊れたと思ってそのままにして黙ってお店を出てきました。

それが「フィーバー」だと知ったのは暫くしてからでした。あの球どうなったんだろう。

暇があるとよく寝るのです。ご飯を食べる前と食べた後。好きなことしてると隣で奥さんが何言ってても聞く耳持ってません。「あなた聞いてるの?!」と言われるので「いえ、聞いてましぇんニャ」

ぶっ飛ばされました。

こんな感じで毎日過ごしてますニャ。暇な猫や人間がいたら寄ってもいいよ。でも犬系はだめだよ。うるさく吠えるから。

返事は時間が掛かるかもね。肉球はパソコン打つの大変なんだから。

寝ます。

トップページ | 2006年3月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ